ブラウンダスト(ブラダス)攻略~火風の手記~

ブラウンダストの日記だったり攻略だったり。紹介したり。

サンプル HTML ページ

2016-12-09から1日間の記事一覧

のぶニャが 組討ち

真っ向勝負 攻撃位置しかないので攻撃位置 スキル構成:組撃ち 早合 必殺 敵に地バフがない状態で、こちらが状態異常がない状態で検証。 発動可能なチャンス74ターン。 発動したのが22回。 約29.7% 連続する時間でなく別に2回で集計になったので 内訳: 7/…

のぶニャが 姫武者

真っ向勝負 で検証。 攻撃位置しかないので攻撃位置。 敵にデバフがかかっていない猫がいる状態 70回 で検証したところ 27回 発動。 約38.6% 敵バフに反応して確定発動というのはなかった。 横槍を入れろ (攻撃位置しかない) 7/20 35% やってるうちに大…

のぶニャが 越後の龍

真っ向勝負(攻撃位置しかないので攻撃位置) 発動率 初ターン確定? 25/25 100% ただし、甲斐虎と同時にならべて実験していたところ、 甲斐虎が先に発動した場合の初ターン 発動率 0/5 0% 甲斐虎が先に発動した後、バフ切れ・バフ消し・デバフがなかった…

のぶニャが 河越の夜襲

河越の夜襲 北条氏政 極スキル 自分基準で範囲4まで当たる。 諏訪明神の旗と違い距離による軽減はないとおもう。 また、範囲内の敵数によダメージボーナス・ダメージ減は確認できなかった。 術陣形 横やりを入れろ での発動率 スキル発動チャンス 117回 発動…

のぶニャが 物理攻撃スキル

のぶニャがの野望 物理攻撃 スキル もうほとんど通用するスキルが限られてきたので、使えるものだけ。 (引退しているため2016年春のもの、ニャガサイト終了につき移設) 【 物理:足軽 】 鬼真壁 敵2体を攻撃(直線) サブタゲはダメージが下がる 高発動・…

のぶニャが 挑発系スキル

(引退しているためこの記事は2016年春のもの) 挑発スキルは地武将が使うと発動率に補正がかかるスキル。 ねこじゃらし 単体挑発とか使ってられない。 ねこやなぎ 敵を挑発する。lv5で射程4範囲3。lv4まで範囲2 禅僧 挑発+挑発成功で敵の属性強化を1…

のぶニャが 甲斐虎 詳細

のぶニャが スキル詳細 甲斐虎 両翼 支援位置 で、 発動チャンス53回中 28回発動 約52.8% 最多発動 初ターン でこれが発動する場合の6割ぐらい。 最も遅かったのは4ターン目。でも、3ターン目と合わせても数回だった。 威力としては、騎馬兵科であればスキ…

のぶニャが デバフ(非攻撃系)

のぶニャが デバフスキル (引退しているため2016春の記事になります。引退によるサイト終了のため移設) ◆デバフのみ付与の術 威嚇発砲 いろいろ 射程4範囲3 (lv5) 一定確率で混乱付与 範囲が広く射程もそれなりなので昔は1.0策鉄砲で使ってたひともい…

のぶニャが 陣形

2016年4月28日 に陣形の仕様変更があったときのもの。 ◇ 「みんなで攻撃」の名前が「攻撃を重視」に。 「攻撃を重視」の配置の一部の役割が、 「攻撃」から「守備」に変更され、各系統の特技の発動頻度調整された。 ◇「守備を重視」の配置の一部の役割で、 …

のぶニャが 基本知識

のぶニャの基本となる事項。 (引退しているため2016年春の内容、引退にともないニャガサイト終了で引っ越し) メニュー 内政 武将属性 ステータス 陣形 内政 ◆里に作るもの 水田と兵糧庫は3つ。 五輪修練所各1*5種で5マス。 練兵所3種。 温泉は最初は必要だ…

のぶニャが 術攻撃スキル

のぶニャが 術攻撃スキル (引退しているため当記事は2016年春の内容) 術は、必中、回避されたときに反撃を食らわないというメリットが大きい。 ◆ガチガチで固めてメインアタッカー2匹で戦うか、 3匹のアタッカーで戦うかで大きく分かれる。 4・5匹攻撃スキ…

のぶニャが 行動順

【 行動順 】 陣形補正、武将属性、兵種補正を加えた速判定に、 技能による重さが加・減算され行動順が決定する。 たとえば風武将で騎馬ならボーナスが速+300。 「武将属性補正」 風:速+100 空&水:速+50 火と地に行動順判定の速ボーナスはない 「兵種補正…

のぶニャが 英雄勇士

極 ミィ直政 のスキル英雄勇士。 陣形:みんなで攻撃 位置:最先端 発動チャンス 88回 発動 36回 発動率 40.9% 射程:3 範囲:2 ◆命中するとバフがかかる。 風:説明は属性弱体耐性アップ (wikiに状態異常耐性もアップということになっているが、 経験…