読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~火風の手記~ プラゲ紹介・攻略録

ネット生活15年のひかぜが綴る手記。

ソウルソード 基本

 

ソウルソードは、Games CAMPUSが運営する、

軍団シミュレーションゲーム

 

 

f:id:hikazeamatatu:20141202022112j:plain

最大33コストで、10人までで部隊を編制して戦う。(レベルアップが必要)

コストは、☆1~☆5までの5種類。

☆3の一部のカードと☆4以上のカードは、強力なスキルを持っているものがある。

 

<コロシアム>

f:id:hikazeamatatu:20141202023703j:plain

自動戦闘なので、カード差はもちろんあるけど、兵種の相性やAI設定(何を優先して攻撃するか)と、位置配置で戦闘の有利不利が意外とでたり。

(固めてor開いて配置したり、端固めで迎撃や最前線で激突とか)

 

コロシアムでは、戦術カードで、自分を強化したり、相手を弱化できる。

呪術師の館では、1日、軍団単位1枚と3キャラに強化カードを使える。

(無課金で買える)

 

 

 

 

ソウルストーンというアイテムで、キャラクターを雇用。

・1日15回まで敵国ユーザーを攻撃

・コロシアムの報酬(3日間戦って最終日の日程後)

・領地に配置した神殿

で手に入れられます。

 

主たる収入は、他ユーザーへの攻撃なのですが、引退者の城を攻撃しても、

高レベルにならない限り、十分な収入が得られ、無課金でも十分遊べます。

 

行動力が、5分で1しか回復しないのと、最大で50までしかチャージできない

(レベルアップなどに限り60まで)ので、

忙しい方やサブゲームとしてオススメです。