~火風の手記~ プラゲ日記・攻略録

ネトゲ日記だったり攻略だったり。紹介したり。

アルフヘイムの物語 紹介

 

 

 純国産

 

魔物が主役のゲームが登場!

「主人公、後方支援よろしく。」

  

妖精の相棒に、マスター! マスター・・と怒られながらも、

好きな魔物にスキルを継承・強化!

さらに魔石を使うことで進化(低確率でレア進化する魔物もいる)

させて、妖精にあんなダメなやつ(マスター)が・・

あたしの力で立派になって・・と感動してもらえるように、

冒険を進めていくRPG。

 

 

f:id:hikazeamatatu:20150427040330j:plain

 自分をクリックすると画面のようなアイコンがでてくる。

移動をクリックすれば、自宅や街にすぐ帰れる。

ダンジョンは突入時に行動力を消費するので、

レベル上げのときは、回復積んでいくか、戦闘後MP自動回復を覚えたい。

また、一部MAPを除いて、ミニマップをクリックすると、

ミニマップが拡大されて、行先をクリックすると自動で歩く。

 

「自宅をコーディネート」

 

季節に合わせて、行われるイベントでは、

レアモンスターや自宅のコーディネートアイテムがもらえたり、

4つ集めるとSR魔物が召喚できるアイテムが手に入れられる。

七夕かざり・雪だるま・石の道・アーチ・・etc

たまに実施されるSSコンテストなどに投稿して自慢しよう!

 

 

クエストレベルが、特定到達ごとに、

モンスター召喚アイテム(課金なら500円)がもらえる!

 

 

進化素材は、曜日ボスなどの大ボスから。

レア以上の魔物は、進化が一定に達すると表情が変わる。

PTは、3プレイヤーまでしか一度に戦えない、

交代制なので、味方といつ交代するかが重要!

協力して入手しよう。

 

f:id:hikazeamatatu:20150427035153j:plain

戦闘は10秒~で締め切られるコマンド選択式

PT戦の3匹操作 (主人公の上下)が基準になっているので、

スキルのクールタイムを把握して、

戦闘前・戦闘中に入力しないと間に合いません。

 

 

f:id:hikazeamatatu:20150427035700j:plain

ツルハシを使って、強化アイテムを掘る、採掘。

他に、うきが沈んだタイミングで、魚やエビなんかをつって、

ポーション、エーテル、エリクサーなどが作れる魚釣りあり。

 

青〇が友情ポイント(月曜リセット)妖精がいろんなアイテムと交換してくれる。

助っ人にいくことなんかでもらえる。

 

右上がチャットバー、該当するとこクリックしてチャットする。

急いで買いたいアイテム、投げ売りするアイテムがあるなら

募集(画面水色)をクリックしてチャットする感じ。

 

 

 

※PVP GVG はありません

 

 一番良心的なのがココ、

 

登録してキャラ作成後、

 とくになにもしなくとも、(ログインすらしなくとも)

 

90日で、最上位のSR魔物がもらえる!

 

(頑張れば無課金でもSRつくれますが、登録してほっといたらくれるなんて!!)

 

バナー10万人になってるけど、15万人を達成した模様。

 

序盤必要なことはだいたいここに。

まず初めに - アルフヘイムの魔物使い みんなで攻略Wiki

 

【 ↓ 公式サイト  ↓ 】