大三国志 攻略ネタ館

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ディヴァイングリモワール

 

 

『ディヴァイン・グリモワール』は、

「決着3分!攻防10マス!」をテーマにした

かなり高い戦術性が要求される

ユニットを召喚して戦うターン制バトル。

 

一回り差ぐらいのカード差は、

ひっくり返せる、高い戦略性が特徴。

 

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画面 濃い緑色3*2列が召喚可能枠 1vs1 の場合

(2vs2 なら味方下枠もある)

 

カードの左上が召喚にかかるターン。

 

2/5という表記 手札カードだと 4 8 とかいう表記は、

左が攻撃力で、右が防御力。攻撃されると、攻撃力分右の数字が減る。

 

 

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主人公(画面端)は、はり付かれると相手攻撃力分ダメージをくらう。

コスト(召喚にかかるターン)計算をしないで、

単純に強くて重いのだけで組むと、

召喚できずに、はりつかれて粉砕されてしまうぞ!

 

はりつかれたところには召喚できない。

後ろにも攻撃できるのは、

ナイトなど一部のユニットや、

範囲攻撃スキル持ちユニットだけだ!

 

バランスを重視するのかー

それとも速攻で畳みかけるのか、

高い戦略が要求される。

 

 

 

【 召喚できるユニット一部 】

 

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歩兵・障害物を飛び越えることができる ペガサスナイト

移動力の高い 騎兵

後ろにも攻撃できる 聖騎士

守備力の高い 騎士

反撃技能をもつ 剣士

死亡時 一定確率で手札にもどる 不死系ユニット

歩兵は壊さないと進めない壁系 障害物カード

攻撃力は低いものの、相手を後ろに移動させることができる 鈍獣

遠隔攻撃・状態以上を付与できる 魔法ユニット

魔法ユニットより射程が1長い 弓ユニット

不死系スキルを発動させずに倒すことができる 聖職者

形成逆転の可能性を秘めた スキルカード 

(多すぎるとユニット召喚できなくて詰むけど、あると便利)

 

 

 

合成によるカード強化・進化、主人公装備強化もあり、

今までに戦略性カードゲームです。

まずは、充実した1人プレイモードで感覚をつかんで、

デュエルを楽しもう!

 

 

 

【 ↓ 公式サイト ↓ 】