大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

かんぱに☆ガールズ 攻略メモ

1章をクリアして施設が作れるようになったら、

資材管理部をまずあげて、社屋を上げる(社長スキルを覚えるのと社員枠拡張)

 

そして、装備開発室と広告部を上げる。

広告部が高いほどイイ人材が来やすいが増築に時間がかかる。

 

もらったシャインストーンで資材管理部の枠をまず開ける。

 

◆資材管理部の社員補正

 

食料回復上昇は、INT依存。基本的に魔術師を置く。

 

in率がある程度あるならショップのシャインストーンで買えるエプロンがあるとかなり違う。

資材はSTR依存だけど、クエストをクリアすると資材が手に入るので、魔術師+エプロンのほうがいいかと思う。

 

◆広報部は配置人数と合計レベル依存

 

朝4時に採用する前に、いまは採用しないを選択して、広報部にメイン部隊を設置してから引く方法と、寝る前とかに広報部にメイン部隊いれておいて、寝起きなどに引く方法があるけど、誤引き防止で、落ちる前に放り込んでおいたほうがいいかも。

 

450レベルオーバーで、毎月1-2人 ☆5が出るかどうかの確率。

5%あるかなぁ・・(ポストなし)

 

合計が130ちょっとでも、5人設置でポストさえあれば低確率で☆4、☆5が引ける。ポストなしだと、たまに☆3 ごくまれに☆4がくる感じ。

 

追記:2016年に入ってから☆5率が激減。キャラ70~80レベル設置で、

6か月間で☆5がでたのはたった1回のみ。(ポストなし)

もう☆5狙いはポスト必須かも。

 

 

 

◆ログボの履歴書

4時でくるけど、前日inして引かずに放っておくと、4時になっても落ちなければ1日分は持越しで引ける。

 

ポストがある場合、24時を回る前にログインして、PCつけたままログアウトしないまま引かずに放っておいて、3:55あたりにポスト置いて履歴書を引く。

4時過ぎたらログボでもう一回引くとポスト中に2回引ける。

 

 

◆装備開発室

 

武器製造は、器用さ依存。

弓の器用さは、20レベル後半からの伸びが異常で☆5アサシンをはるかに超えるので、いずれ弓5人でやることになると思う。つなぎならアサシン。

 

防具・アクセはLUK依存なので、ウォーリアがオススメだけど、アサシンも少し劣るぐらいなので、主力にアサシンがいるならレベル差でアサシンでいいかも。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

「2章クリア」

・キャラクターエピソードが解放。

☆3以上のエピソードは装備ないととてもとても・・。

 

・戦場も解放。戦場のみ、編成した社員のうち、クリア時の生存社員全員に経験値がはいるので、育てたい子を2部隊目にいれておくと便利。

 

「3章クリア」

・夢現の迷宮が解放。

クリアで、食料200とアイテムのほか、道中、低確率で金箱出現、

どの選択肢でも武器レシピ、一番下の赤の選択肢だけ選んでクリアで防具レシピが手に入るチャンス。(金箱さえでればそこそこ出る)

 

一番上だけを選択すると、敵が弱い上に、確率は低いけどレシピもでるので、当分は一番上だとおもう。

基本的に、赤字ルートは、強いので避けたい。

1-2回目の分岐の一番下の赤字ルートを進んでいくと、社員レベル50で完封負けするレベル。

 

「4章」

敵が一気に強くなる。4-6のミトラまでいければ、魔術師を入れるか攻撃力が高くなれば金策・レベル上げがサクサクできるのでだいぶ楽になる。

 

「5章以降」

レベルあげ、装備づくり、社長スキルを駆使して進む。

右肩あがりで敵が強くなる。

 

出てくるボスの詳しい内容はこちら ↓

クエスト一覧 - DMM「かんぱに☆ガールズ」攻略 Wiki*

 

◆曜日・時間限定クエ

 

転職アイテム

月 ソルジャー 魔術師

火 ナイト ウォーリア

水 プリースト アサシン

木 アーチャー 侍

 

金曜は金策日。 金曜クエでお金稼ぎ→夢幻の迷宮 ループで結構周回できる

 

土曜は装備レシピ。

上級クリアは40~50レベルで可能、ここで作れるものと、夢幻の迷宮レシピで8-9章までいく

 

日曜は高級素材。

 

 

●60分限定 経験値特大クエ

月  12:30~13:30

火  22:00~23:00

水  12:30~13:30

木  21:00~22:00

金  22:00~23:00

土日 12:30~13:30

 

●60分限定 宝石クエ

月   20:00~21:00

火   12:30~13:30

水   19:00~20:00

木金  12:30~13:30

土   19:00~22:00

日   21:00~22:00