大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ゲーム日記。 5/28

のぶニャが

 

不動をつかっていて、ふと思った。

ニャンまるが連打しているときって、金蘭・とよとミー夫妻がいると。

もしかして、相性が発動に関係ある??

鬼島津隊の相性悪いのにいれたら、発動下がったし・・。

 

 

アルフヘイム

5/26に、

・アルフヘイムの魔物使いを450日以上プレイして下さったユーザーに対し、
 プレイ日数特典として5個目の月の魔石、540日以上プレイしたユーザーに
 6個目の月の魔石を入手できるようにいたしました。

 

SR確定の月魔石がさらにもらえるように。

課金ガチャで引こうとすると500円で9%なんだが。

 


・新たにグラディエーターのジョブを追加いたしました。
 グラディエーターに転職するにはファイターとウォリアーの
 ジョブレベルが40以上ある事が要求されます。

 

って1職だけかよ・・ なんという小出し。

 

 

ガンダムジオラマフロント

 

・テレビみながら、考え事しながら階級戦してたら、痛恨の2敗。

やってしまった。ぎりぎり降格はしないような?

 

 

・討伐戦鬼畜すぎる・・。砲台めっちゃ痛いし、サイコ3以降火力高くて、フラッグ一発蒸発するし・・。

砲台の速度が変更になってF機が劣化したというのもあるけど。

 

lv3戦艦のアーガマやlv3 MSのリゼルがあれば・・。

あるいはガンイージかZZがいれば・・。

 

4の50%まできたけどlv3はザクⅢとズサしかいないのでつらい。

Zができたので、リゼル開発中。

前半戦終了間際にくる・・待ち遠しい。

(Fが劣化したので、バイアランより優先した)

 

 

一回あたり7~10万しか削れない。 現在2000位ちょい。

でも、4より3のほうがサイコ釣りにくかった気もする。

 

サイコ2は3回くらいかかったけど、無差別機だしたときにサイコが一番近い攻撃対象になるように、砲台駆逐すれば、釣り出せるので、数やれば行けると思う。

 

サイコ3で苦労したので、突破したやりかたを。

f:id:hikazeamatatu:20150528184153j:plain

 

まず、左下ブロックの上壁を削るのを最低目標に、ガラン砲発射。

できればもうすこし左上に撃ちたかった・・。

 

 

f:id:hikazeamatatu:20150528185003j:plain

 

 まず、シャッコーを展開。そして、シャッコーには悪いが全滅してもらう。

サイコを釣るには、無差別ユニットかSユニットがサイコに向かって、バイアランが手前に引っ張られることが必要。

右下スタートなら右のバイアラン、左下スタートなら左のバイアランを回収する。

(サイコは射程4なので、Sユニットがバイアランを撃っていると、向こうから近づいてくる)

 

 

W機かG機に右拡散ビームのタゲをとらせてジェガンかS数機で撃破、同時に右の出撃可能位置から枠内にデスアーミー隊を6-7割展開。

 

f:id:hikazeamatatu:20150528185209j:plain

 

右下戦闘すると右バイアランがくることがある。

今回は左スタートなので右バイアランは邪魔なのですぐ撃墜。

 

ネモとかG機かWに左下の大砲と拡散ビームのタゲをとらせて、Sユニットで左拡散ビームと大砲、対空ミサイルを撤去。

大砲撤去後の拡散ビーム攻撃中にバイアランがくるのでそれに合わせてSを小出しするとバイアランと対空ミサイル壊した後サイコにいく。

 

f:id:hikazeamatatu:20150528191713j:plain

 

左下にデスアーミーやザクウォーリアを出したとき、

左下対空ミサイルが残っていると、左下の壁を破って壊しに行く。

壊した後、右下ブロックになにもなければ、サイコに突進する。

(無差別ユニットは近いものをなぐる。右中央の対空ミサイルよりサイコの方が近いため)

 

f:id:hikazeamatatu:20150528190601j:plain

サイコ狩りで一番やばいのは上〇の大砲。

その射程からずらして狩る。

できれば赤〇のとこまで釣りたい。

SSは援軍エースに邪魔をされて釣りが半端になったけど・・。

 

右〇の方のネモやWをサイコが向いていれば、

反対側やななめ後ろから殴りまくれる。

サイコは射程4なので、5あれば狙撃できる。

 

デュナメスがいれば左下ブロックの上側の壁を壊してなければ、左〇のあたりからWかSでちょっと引っ張れば、サイコは射程外&壁またぎだと動かないので一方的に狙撃できるみたい。(デュナメスもっていないので未確認。)

 

 

私がクリアしたやり方を書いたけど、正直、

実験してたらサイコがご臨終になったので、

もっといい方法があると思う。

右下スタートは、右上と左下に流れてなかなかサイコにいかなくてやりにくかった。

 

 

サイコ4は、上スタートでネモで拡散ビームと大砲のタゲを壁外からとったら、すぐ、2層目にデスアーミー流し込みで大砲駆除、拡散ビーム駆除して右上角を逆さL字に一掃すると勝手に中にいってサイコが徐々につれる。

 

問題は釣った後。 後ろをとれないので悩む。

援軍エースがきたときに横向くのでそこで一気に叩いたり、ネモだけでなくハイゴックまで連れて小出ししつつ、Wガンダムで狙撃してみたりテスト中。

 

ついでに、4で実験中、サーバーから接続をきられ、エースが大破。

サバ落ちで、出してないエース大破っておかしいだろ・・って思っていたら、

 

公式ページで補償が発表。

 

・リカバリーチャージャー×30

(エースユニットの修理に使用する、1個で1時間修理分)

資金:100000×2

■シリアルコード
G6AKVCYQPQB6JR66
※2015年6月8日(月) 23:59まで有効です

 

び・びみょ。