大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ガンダムジオラマフロント 討伐戦 サイコ エリア4 狩れない方へ狩り方の一例を

正直3の方がむずかしいと思うけど、

lvⅢ ザクⅢのみで、討伐戦 サイコガンダムの4をクリアの一例を。

 

個人的に必要なのは、ザクウォーリア デスアーミー ザクⅢかS機 ハイゴックかネモ にあまり1枠。 私はネモもハイゴックも使って5枠。

ガランと悩んだけど、エースが2人で狙撃することと、場合によってはディジェを回復するために。

エースはEz8とディバイダーにしたけど、射程5以上のSかFならなんでも。

 

f:id:hikazeamatatu:20150529141516j:plain

まず、ハイゴック3機でタゲをとります。

 

f:id:hikazeamatatu:20150529141827j:plain

次にデスアーミーを右寄りに5-6機先に出して、すぐ左端寄りにも5機ほど出します。

そして、すぐザクⅢ(S機)も出します。

 

f:id:hikazeamatatu:20150529141919j:plain

黄色線をはみ出すと下にある大砲に撃たれるので注意

上右の大砲を壊すと、中央対空ミサイルと拡散ビーム砲の距離が近いので中になだれ込む部隊と横にいくのに分かれます。

左の拡散ビーム砲はできれば壊したい。

 

 

f:id:hikazeamatatu:20150529142220j:plain

・左の拡散ビームを壊せなかった場合、釣った後右寄りにエースを召喚

・右〇のとこの対空ミサイルがあるとエースが行っちゃうので破壊。

・中央上にハイザックとバイアランが来たタイミングで、ザクウォーリア5機とザクⅢ数機を投入。このタイミングでいれると中にはいるので、左拡散ビームよりサイコが近くなるので引っ張れる。

・あとから、攻撃速度upを使おうとケチって、右大砲が残ると事件なので思い切って使用。

 

f:id:hikazeamatatu:20150529142651j:plain

 

・ちょっと見にくいけど、左拡散ビームが残った場合、中央より右寄りにエースを出さないと、拡散ビームのほうにエースが行ってしまう。

・〇のとこにネモがいると、エースは射程外から、ザクⅢも背後や横からサイコを撃てる。

・ディジェが来るとサイコが左向くので、SSよりもっと上につれてると、

ディジェが結構持つので、回復させてタゲとらせつつ、横からザクⅢで撃ちまくるといい感じ。もっというと、C機を積んで真横向いたときに突入でボカボカ殴れるとかなり減らせる。

(私はディジェが不安定なのと、ガンイージ、ZZがいないのでC機ではなくG機2種かS2種にして挑戦中)

 

・ネモは足が遅いので、出すのが遅いとエースに近づいてきたり、エースが動いちゃうので注意。結構早めに出すくらいでいいかと思う。

 

・ザクウォ・デスアーミー単騎出しでやる場合、一発で即死するので、

4機分ぐらい離れたらすぐ次の1機を出す。サイコは射程4なので4機離れたら次には当たらないし、撃った後硬直1-2秒あるので、次撃つ前にはW機が目の前に着く。

 

たぶん、これで一回あたり7-13万はいけるはず。

もっといい方法があるかとは思うけど、一例まで。