大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

九十九姫 攻略メモ

 

戦闘には支援(友軍(ギルド・野良)を連れていける。

召喚ポイントが1000ごとに、一番左から召喚される。

つれていかないこともできる。

出陣前に画面左下の戻るを選択すると、支援部隊登録がリセットされるので、別な人を連れていくこともできる。

 

「チュートリアルが不親切なので、補足説明」

 

※このゲームは戻るアイコンは固定。すべての作業で戻りたいときは左下の戻るをクリックします。

 

※画面左の召喚・物霊とかのアイコンがありますが、このアイコンを左クリックしたまま(つまんだまま)上下スライド(回転)させると、倉庫・対戦・仲間(ギルド・フレ)アイコンがでてきます。戻したいときはまたスライド。

 

※物霊アイコンにカソールを合わせて1秒ほどで、工房アイコンがでてきます。

物霊工房では、宝具と素材から物霊を誕生させたり、物霊を装備や素材に変える刻印ができます。

 

※任務をクリックすると、探索・主要任務がでます。

探索は、5つまで受けることができて、同時進行可能。

受けれるだけ受けて放置でokです。

 

※メインクエストで出る二択は、ここで報告するときに再度選択できるので、ステージ進行と別なのを選べば、両方見れる。

 

・昇給券は超貴重。レアキャラ以外使わずにとっておきましょう。

 

・施設で絶対必要なものは少ないですが、

戦術学院の「癒しの風」これだけはないと、3巻目で絶望するかも。

 

・〇の護学院で耐性上げしよう。

風護院:行動力 水:霊石アップ 鬼:つまみ回数 仙:SPどれも貴重。

火は耐性だけでいいかも。護院は撃・守学院より優先したほうがいい気も。

 

・守の学院で、HPと防御を上げたい。

・攻の学院より御院と撃院な気がす。1lv上げて攻撃1とかしか増えないし。

 

 

3巻上から一気にきつくなります。

普通に、支援使って走ってると、要求より10レべ低かったり。

 

2巻下の1/4 震源地2の小さな円盾を5つ地動に装備できてると楽かも。

2巻上の4/4 地震2の小さな長巻か、

2巻下の4/4 お嬢様2の小さな戦斧をアタッカーにつけてると楽ですが、

3巻の長巻までアタッカー装備は無視でもok。

 

・3巻から、壁1に前の巻で手に入る円盾5か、

風鈴1+円盾4をつけたい。オススメは盾5。

(3巻上の4/4 陰謀4 の円盾を地動か盾に5つ貼る)

 

 

3巻上をクリアできるくらいになると、討伐戦の初級ソロができるかも。

 

魔物の欠片を集めて、ステージ自動クリアと武器の解放素材と交換したいですね。

DFF600↑ 敵毒矢スキルのときに、つまんで後ろに動かして回避しましょう。

 

HP表示ONで、スキル発動まで〇秒が表示されて避けやすくなります。

一般戦でもいえますが、魔方陣=攻撃範囲なので、

後衛キャラが魔方陣に乗っかってたら逃がしてあげましょう。

 

 

一般戦はSを一度とれれば、自動クリア券使えるようになります。

その場でつまみ、敵がスキル撃ち終わるまでつまみ続け「凌ぎ」と、

つまんで後退させる「逃がし」を使い分けて、評価Sをとりましょう。

 

 

「3巻下から」

攻撃物霊には「長巻」、盾に「円盾」とれるようになり次第、交換しよう。

このあたりから、固有装備解放とかがんばれるといいですね。

装備レベル上げは、行動力回復を兼ねて3巻上 日照りⅣがおススメです。

 

セット装備は弱いのでやめましょう。

 

「4巻上」

DFF850、できれば鬼抵抗で、支援でいける。

 

「4巻下」

もう鬼畜になってきます。

「金」地動にレベル上げた高級な円盾5枚あっても痛い。

痛いのは「鬼属性」なので、鬼相手には「」である丑娘(金)がいると楽。

(街で護院つくって抵抗も上げときましょう)

 

「5巻」

属性あってないと、ダメは通らないし、

通常で2000~2500、クリ4000~5000とかで盾がすぐ蒸発しちゃいます。

 

仙がいないとこなら、虎鉄か村正(金)、

できれば(玉)lv45以上を支援で呼べると楽。

 

には、のウリたんか、の蜻蛉できれば(玉)か兼定(金)に円盾5で、

風相手は、地道には丑娘か村正か虎鉄がいないとツライ。

 

後衛は鬼(適正属性)+秘書でいくか、回復と秘書+属性合った物霊でいかないと、

玄武みたいなの相手にダメ1とかでさっぱり勝てない。

 

個人的には、自分で回復を用意して、支援盾を呼ぶのがイイと思います。

(支援は能力*1.5なので長持ちする)

 

 

 

「格上狩り」

強い近接物霊をつれて、開始と同時に召喚。盾になってもらいましょう。

盾に、支援が最前線にくるまでがんばってもらい、

来次第いったん下げて、タゲを変わってもらう。

最悪、盾入れないで、支援盾召喚後、全員後ろに引っ張る。

 

 

全滅しなければ経験値がもらえる。

 

・瀕死だったり、だれかが召されると評価が落ちる。

終わったときのHPなので途中は関係ない。

終わる前に癒しの風で評価上げしましょう。

 

 

・木キャラは装備封印解除につかうので、刻印、あまったら鬼の口に。

木キャラから育成すると石がかかるので、育てるのは鉄以上で。

 

 

・施設副管理人を置くと、レベルアップに必要な石が減ります。

 

・技能OFFからONにすると、敵が倒せるかどうかに関係なく、全員一気に撃つ。

また、範囲の場合かするような位置で撃つこともあります。

 

・走り始めたときに発動入力かONにすると最大射程で撃つので突出防止になる。

 

・技で範囲:円 と書いてるものは、自分に近い敵の前衛に対して円、単体は最前衛にだけあたる感じなので必要に応じて、つまんで撃つ前に足場調整を。

 

 

 

・物霊開いて、攻撃幅って書いてるのが射程。

この数値が低いほど近接。

近接はとにかく殴られるので、HPと防御が大事。 

 

 

「PT」

壁1+単体スキル2+全体or範囲スキル2

壁1+単体1+全体or範囲3

が基本。

 

 

「近接」

・地動 主流盾 ストーリーでとても強くて便利。4巻上まで他盾はいらないかも。

 

・丑娘 対鬼専用盾 基本3属性に弱く、火力が低いが、4巻下以降の鬼対策に必要。

 

・卯娘 手に入れやすい盾 防御が高くなり火と水には鉄壁だが、スキルが・・。

 

・村正  Aクラスアタッカー 列焔零紋 SP回復解放でスキル撃ちまくりで強い。

柔らかいと評判。仙相手には紙きれ同前。遠距離範囲の般若のほうが人気。

基本3属性相手には円盾5で金lv45以上で簡易盾にできなくも。

 

・蜻蛉 課金やらに上位交換がいるせいか、あまりみない。攻速型。柔らかい。対水限定なら円盾あれば簡易盾にできなくも。

 

・干渉 スキルディレイが短く、アタッカーとしてスキルを撃つ分にはいいけど、最前線だと盾にならず、つまんで中陣移動させながら・・なら、だまって遠距離に火力装備つけたほうが。火盾は地道がいるし・・。

 

 

「遠距離」

 

範囲スキル

・般若 鬼属性範囲の人気アタッカー。遠隔なので使いやすい。

・暮音&朝霧 秘書は文句なく強い。 

・平蜘蛛 水属性150%・・ 毒はあるといっても・・使いやすくはあるが。

・寅娘 200%スキル持ち デフォルメキャラはステが・・。

 

 

単体スキル(基本的に最前線の敵に当たる)アタッカー

・沙耶 鬼属性単体300%で強い。

・白理 沙耶より攻速がある、たまにいる。

・莫耶 スキル範囲がやたら広い 射程は300なので微妙なとこ

 

 

 

 

・守霊によって、ボーナスが異なる。

巳娘 霊石アップ (たまーにいる)

 

公明 鬼抵抗アップ (たまにいる)

干渉 攻撃アップ(たまにいる)

平蜘蛛 防御アップ (たまにいる)

 

 

村正 鬼ダメアップ (結構いる)

白理・沙耶 獲得SPアップ 支援と癒し風連打したいとき (多かった)

地動 HPアップ (多い)

秘書・課金・限定は多いというかステータス・スキル共に強いため

 

 

 

・探索は同時進行可能。一気に鋳造系(3h)に出すと楽。

探索回数に関係なく出せて報酬がイイ時間限定クエストがある。

http://wikiwiki.jp/tikuwahime/?%C7%A4%CC%B3

 

 

 

 ・おすすめ周回ステージ

諸夏2 霊石集め

1巻下の4 約束1 40回やって7回絆券がとれた。 (17.5%)

 

3巻上 日照りⅣ 便利すぎる 他ゲーしながらここになげて技能OFFでなぐってるだけで快適に終わるし、行動力回復も手に入って、経験値もと完璧。

ぶっちゃけ周回って日照りだけでもいい気がする。

 

詳しくはここ ↓ 

お勧めステージ - ちくわ姫【九十九姫】 Wiki*

 

 

 

・リサイクルは、回収をクリックして、物を入れて確定を押す。

1つずつやるか、6つでやるのがいい。

楽しいリサイクル(回収) - ちくわ姫【九十九姫】 Wiki*