大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

インペリアルサガ 紹介

 

インペリアルサガは、ロマサガ1~3、サガフロンティアのキャラクターが、

原作をもとにして創作された物語を歩んでいくRPG。

 

  

 

ロマサガといえば、「冒険の自由性」と戦闘中に「技を閃くこと!」

 

※画像は下記公式サイトより引用

 

手軽なとこを進めてもいいし、閃き狙いで難易度の高いところをプレイしてもいい。

ただし、失敗した場合、ひらめきはリセットされてしまうので注意が必要。

 

 

◆戦闘後ランダムでキャラクターの能力が上昇。

 

(キャラクターのレアリティによって、成長できるステージ数が異なる)

 

※画像は下記公式サイトより引用

 

・難易度が高いステージほど成長しやすい傾向にあるため、

王・帝といった高ランクキャラ(一般ゲームのSR・SSRキャラ)や

好きなキャラを成長度upアイテムがあるときだけ参加させたり、

周回数が進んで、高難度をクリアできるようになるまで温存するなど、育成の仕方によって、パラメータに大きく差をつけることができる。

 

◆ロマサガ2の継承システムを採用。

(画面上のゲージMAXで皇帝が死亡し、次皇帝になる)

mapを選択すれば、分岐点までマスを自動的に移動するタイプのRPGで、

自由に歩く自由性は失われたけど、プレイ時間が節約できるようにされている。

 

 

サガフロンティア以降に実装された、連携も健在。

大ダメージを与える連携を考えよう。

 

 

◆新システム

 

※画像は下記公式サイトより引用

 

「帝国軍旗」をもってきている場合、部隊が生存していれば

ボス戦で必殺技「全軍突撃」が使用できる。

 

この全軍突撃には所持していないキャラクターもどさくさ紛れに参加している!

なつかしのキャラが集まって攻撃するのはいいものです!

 

・冒険を進めると、ロックブーケなどの七英雄も登場!

 

・バトルやステージでは、懐かしのスーファミの原曲が!

 

<古き良きゲームの時代を回顧できるRPG>

「インペリアルサガ」は、yahooゲームと、ハンゲにあります。

(ハンゲだと登録後、ゲーム一覧→RPGででてきます)

 

< ↓ 公式サイトはこちら ↓ >

インペリアル サガ | SQUARE ENIX