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~火風の手記~ プラゲ紹介・攻略録

ネット生活15年のひかぜが綴る手記。

フラワーナイトガール 簡易メモ

DMMゲーム 攻略メモ

・ガチャは単発より、11連。

 

回数が1回違うというより、☆5率が違う気がする。

 

☆5で部隊を組み底上げするため、

手に入るたび単発でまわした方がいいのか試したら、

100回まわしても、☆5が1回しか出ないこともあったので、

ガマンして11連の方がいい。

 

 

フラワーナイトの古参からの意見では、

 

・変な流れ的なのがあるから、11連にするか、

単発で連引きが安定するらしい。

 

・11連を回したとき最初の何回かで☆5が引けてると、

残りの回数に補正がかかるんじゃないかというオカルトを言う人もいる。

 

これまで11連だと、

☆4すら出なかったのは数回程度で、

☆5がでないのはたまにだそう。

 

 

・低レベルの自分のレイドボスより、高レベルの他の人のレイドボスをたたく。

 

イベントボスであれば報酬の数が全然違うのと

低レベルの通常ボスは一般装備ガチャ種なのに、

高レべボスは中級装備種を落とす。

 

※同じ系統の装備は、1種しか装備できないので中級があれば初級はいらない。

 

 

・曜日クエストには国別のものがある。 キャラの所属国はこちら(wiki)

http://フラワーナイトガール.攻略wiki.com/index.php?%E7%9B%B8%E9%96%A2%E9%96%A2%E4%BF%82%E4%B8%80%E8%A6%A7#q69f79d0

 

・日替わりクエ

  • 月曜日→進化竜
  • 火曜日→進化竜
  • 水曜日→のレベル上げ用
  • 木曜日→進化竜
  • 金曜日→進化竜
  • 土曜日→金策用
  • 日曜日→のレベル上げ用

 

・全滅するとなにももらえないが、退却すればアイテムと70%の経験値がもらえる。

 

・装備は、装備できる防具と比べて攻撃力がけっこう大きい場合、攻撃装備を優先する。

 

・火力があるのに☆☆☆判定がとれない場合、移動速度の遅い子をいれた部隊をつくることでクリアできたりする。