大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

のぶニャ日記。 1/18

 

あらかさまに合戦の仕様ひどい。

 

 

・名乗る=1~4戦で各陣の敵の10傑に当たる確率が40%ぐらいあるような。

 

さらに、全力出陣は、

 

1~4戦で10傑に当たる可能性が70~90% あるんじゃ??

 

 

 

昨年春までだと、

名乗っても全力でも7戦までNPCとかいうことがあったので、

中級入りしたら名乗った方がおいしくて、

中級上位以上なら誉も狙えて夢があった全力出陣。

 

 

いまの仕様で、中級が名乗ったらタダの鴨。

かくいう私も鴨の部類。

 

・名乗らなければ8~10連勝

・名乗ったら、1~4戦負け70% 5-6戦負け20% 7~9戦負け10%

・全力は4回戦以内負け90%

 

 

名乗らず10連勝すると、400ニャポ以上もらてニャポ稼ぎはできるけど、

名乗らないことには勲功なかなか増えないんだよねぇ。

かといって4戦しないで負けてくるなら大して変わらないし・・。

 

=レアアイテムみたいな 楽しさがあるからなぁ。

全力出陣の仕様もどしてほしい><

 

 

◆5~7連勝ぐらいでもは出やすくなった??

 

全力5-7連勝10回ちょいでニャぎゅう宗矩と、山本ニャンすけの2枚を取得。

重課金にアメ姿勢をうちだしたの??

 

 

◆使われるのが限定化、騎馬・速度が重視される時代。

 

島津の上をいく速攻がつらいですね。

 

①迅速いわし→風騎馬風覚醒に移植した稀)ミケだ勝頼の諏訪明神の旗

このスキル、範囲内にいる敵武将の数に応じてダメ&発動に上乗せがあるそうで、

 

痛すぎ。森ニャがよし攻180 策71からの旗で

おミーち美貌白ダメで1082。防193島津が美貌白ダメで771

防125のトイガの方は美貌くらってないのにクリで1732ダメ。

 

壊れに継ぐ壊れが続くようだとニャがも危ないけど、

物理超不遇で新猫もこいつ以外大暴落中だからなぁ。

2月22日になにぶっこんでくるか怖いような楽しみなような。

 

※この旗というよりは、

極 たちばニャ宗茂夫妻が突っ込んでくるほうが多いんだけど。

いわしがないとか範囲に4匹いないとかだと大したことない

 

 

◆さて、話を戻して、

いまの主流パターンに戻ります。

 

②極家康の狸を騎馬に移植して発動か播磨→西郷・風騎馬の修理大夫

③風騎馬に移植した影縫いの術→修理大夫

④風騎馬に移植した雷神

⑤移植した三好騎兵1.5コスぐらい*2で伏兵化からの術または本能寺。

(兵貴神速は発動が悪いので絶滅危惧種)

⑥山岳なら三好からの独眼竜・乱世の梟雄・∞織田の百発百中・組打ち

 

とにかく速く伏兵化するか、術騎馬突っ込ませてバフ前に狩るかたちが増えてます。

寡黙 上杉が地のため、風速度ボーナス分100を超えれず、

策水にも速度ボーナス50があり上杉が重い腰を上げる前に戦線終了も。

 

 

◆時代のあおり食らって[天狐]おミーちが微妙な存在に。

 

おミーちが迅速つけても速度負けして空気になることが増えました。

美貌移植する予算もネコもないのでうちの鬼島津隊は終了の模様。

 

資産整理してデッキを考えるか・・。

 

 

◆なんちゃって術は話にならないけど

 

寡黙、回復、3人術アタッカーでなければ、

狸か播磨か姫武者からの術で速攻か、

移植愛の一字か移植慈愛かけて3人の術アタッカーと回復。

 

こういうのが普通だと思うけど、予算がありません!