大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

管理人日記。 カルヴァ引退報告。

先週火曜からインフルエンザにかかってぐったりしてたけど、

だいたい治ったのでゲームに復帰・・。

 

まず、ご報告。

 

◆魔戦カルヴァを引退しました。

 

総課金額11000円。 プレイ期間6月中旬~。

開始1カ月そこらから6カ月間50~200位をうろつきました。

いちども自分が強いとはおもえませんでしたが、

課金額比でみるなら、「やりきったかなー」と思っています。

 

仕事と雪かきで取れる時間が一番の問題だけど。

 

いまの生活・仕事時間だと17時・22時の魔神にでれないんだよねぇ。

10~12時、13~17時の塔開放時間も仕事だし、

21~23時の塔にいったり22時の魔神いくと寝不足になるし。(3時か4時起き)

インフルのせいでやることだらけだし。

 

 

それはともかく、

 

やり残したことがある場合、「引退」っていっちゃうと

戻りにくいので、「無期限休止」っていっとくのが一番。

 

私も、引退→復帰をしたことがあるので、

わかりますが引退って言っちゃうと復帰するのはなかなか難しいです。

(精神的に)

なので、休止って言っとくのがいいと思ってます。

 

でも、今回は、やりたいことやりきってるので引退で。

 

この先、新しいカードが来たら何と何を交換するパズルぐらいで、

だいたい見通しがたってしまってるし、

私がゲームに求める「考える楽しさ」が残ってないので、

おそらく戻ることはないと思います。

 

ご一緒したかたありがと。

またどっかであったらよろしくー。