大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

X-Overd  紹介

 

 新感覚×超爽快×瞬速バトル!!


「飛空艇」の艦長として多くの仲間たちと共に世界の謎に迫れ!!


☆全てのキャラにオリジナルイベント!

 

◆本格派王道ファンタジー!! RPG


☆オーバーキルのダメージが敵を貫きコンボでつながる!

オーバーキルした敵は次のバトルの敵まで吹き飛び、先制ダメージが!

さらに撃破できれば、その次の敵にも貫通!

 

爽快コンボで瞬殺or強敵バトルを有利にすすめよう!

 

 

属性相性考慮、ジョブlvを上げアビリティ習得、武器進化などRPGらしいRPG。

 

 

◆アニメや家庭用ゲームに近いオープニングデモや、

フルボイスによるストーリー(再序盤のみ)

(以降は充てた感のところどころボイス)

 

待機画面と街に所有キャラごとに会話ボイス付きメッセージあり。

萌え要素が次第に強くなっていくが、男性キャラもストーリーに出てくるため、よくああるDMMゲーよりはストーリー性がある。

 

 

 

◆キャラのジョブチェンジ、レア武器、武器進化で火力を出すスタイル。

 

キャラには必ず固有の職業・特性を表す「ジョブ」が設定されており、

ジョブを入手すると、そのジョブを保持しているキャラが仲間になる。

 

※同じジョブを入手すると限界突破により上位スキルが習得可能に。

上限まで限界突破してガチャでそのキャラが出た場合、使用したクリスタル、シャードは返還される。

 

・レア武器のガチャ排出は結構しぼられているけど、

課金装備と同等クラスの装備が、デイリー&レイドボスドロ品で交換できる。

 

・無課金で女性ジョブの限界突破をカンストさせるとなると、

クリスタル(5つで課金ガチャ1回転)をためてピックアップガチャ(特定のキャラクター4種類前後しかでないガチャ)が来たときを狙うか、

イベントキャラにしないと厳しい。

 

一方、無課金で引ける男性キャラガチャは最上位レアリティであるSSRまで排出され、カンストもできる。

カンストさせると課金ガチャ女性キャラカンストと微差しかないため、男性PTでよければまったく課金する必要がない。

 

 

 

◆ジョブ

 

キャラごとに複数のジョブがあり戦闘中以外は自由に転職できる。

SR以上のキャラは上位スキルを持っている。

 

合成はなく、ダンジョンを進めることで経験値を獲得する。

ジョブLVがあがると、ジョブアビリティ(スキル)を習得することできる。

 

◆戦闘は手動はコマンドバトル (オート戦闘可)

 ※公式ページより引用

 

 

< ↓ 新感覚×超爽快×瞬速バトル!! 王道RPG X-Overdはコチラ ↓ >