大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

のぶニャが 日記。 3/9

5周年イベ再とお詫びガチャでずいぶん極ネコ使いが増えましたね。

 

諭吉民激おこということになってて大丈夫かという気がしないでもないですが、

元課金者であるいは、放り投げた初心者が気づいてもどってくれば??

あまり期待はできませんが。

 

さて、私の結果は、

「黒田ボンベイ」と「まえニャ利家」

でした。

 

黒田は・・数日前に29万ニャポで買ったのに、

売ったら15万ニャポどまりでした・・。

 

 

黒田大暴落であべこべに竹中の方が値上がりしてますね・・GC鯖だと。

 

◆5周年伝授に散財しました。

 

まずは、黒田。

足が遅すぎる+二兵衛の発動率が微妙なので(30%ぐらい?)

かといって文武買う予算がないし(告知が遅いから売っちゃったし!)

手始めに、誉家康のスキルでも伝授するか。

 

結果×××

 

じゃあ、次は気品いてみよ。

 

 

ついたワーイ。

 

と思ったのは、ついた直後だけだった。

 

足が遅いので、水猫回復が先にくるという微妙さ・・。

 

明鏡止水は消すことになるけど、山勘にするか迅速にするか、別なのかなやむ。

 

 

◆次は大将のたけニャか!

 

兼続が暴落してたので1枚15万で買って伝授に挑戦!

 

結果 ××× デスヨネー ;; ほしかったな愛の一字・・。

 

でも、バフほしいなぁ・・慈愛がとっかえにいないので暴落してないんだよなぁ。

枠的に誉ミィよし使わないからやってみよ。

 

結果 ××○ ランク3のわりに結構かかったけどついたb 

 


・何かしら攻撃スキルも必要だなぁ。

とりあえず、小判覚えるか。

 

結果 保管庫全出しでlv4までらーにんぐ!

 

・でも発動が・・ 三好ばっかでさっぱり撃たないな。

やっぱ土佐の出来人クラスの高発動同士とかじゃなく、

発動低と発動高あわせると低の方がしねるなぁ。

 

 

ん? 本能寺が11万か・・買うか。

 

あれ、最安値でも出たぞ買うか(ぁ

 

2枚購入。

 

 

結果

 


本能寺の変×○ らーにんぐ! ランク5伝授初成功!!

覚えた! キタコレ。

 

2枚目買わなきゃよかった・・余ったじゃないか!!

 

とっかえのおかげでバフ持ちが増えてて本能寺なかなかいい。

でも、狸だけで防バフないタイプの術デッキがきつい。

 

小判がなぁ・・西郷か出来人にならないかな(願望

 

 

◆家康1枚購入。したけど伝授する勇気がない。

 

しかし、ただ家康に回復も持たせて狸+回復だと行動順が遅すぎるので、

回復はトイガの方を連れることにして、早合5迅速5つけて、

藤林・五郎八・さニャだ昌幸(出来人)と組ませることに。

 

極 片倉が万川を撃ってくるような極+極スキルの敵に粉砕され、

いわし使ってくる敵に粉砕され・・。横着も・・

相手は移植狸、こっちはただの・・つらす。

 

 

◆実窓にバフつけて綾ニャンもどきでもつくるか。

 

寡黙、狸があるしもう温厚はいいかもだし。

 

温厚篤実××○ らーにんぐ!

 

結論、破軍返しくらったら、温厚連打して回復さぼります。

宰相殿は策デバフ反応発動補正があるのですが、

温厚にも初回確定発動のほかにデバフ反応補正があるのか、

破軍くらうと温厚連打しまくります。

デバフ反応2種の場合、スロット1が優先ということなのか支援バフが優先なのか・・

こまったもんです。

 

 

◆そして我が軍のry

 

諏訪明神の旗××○ ニーニャさんらーにんぐ!!

結果は完全な自己満足ネコレベル。

 

どういうことかって?

 

それは旗の特性に・・。

 

「3匹で300ぐらい。だけど1-2匹だと150とかしか出ない!」

「4匹以上で右肩上がりで高発動で威力も強くなる。」

 

風猫なら移動+1があって開幕速攻でバフかけて敵陣中央に飛び込めるし、

そうでなくてもいわしがあれば結構いいんだけど、

いわしがなくて、馬場かけて速攻以外で3匹相手で火足軽だと全然ですね。

 

与一が900出るときに旗だと380とかだったりするし範囲内3匹で。

といっても与一発動悪いから本来は消してチガウのつけるべきだけど。

 

ニーニャさんが活躍する日はくるのかしら・・。