~火風の手記~ プラゲ日記・攻略録

ネトゲ日記だったり攻略だったり。紹介したり。

DMM ゲーム カード系 紹介。

◆To LOVEる-とらぶる- ダークネス

大人気漫画To LOVEる-とらぶる- ダークネスのキャラクター達がなんとアイドルデビュー!?

・500種類を超える美少女カードイラスト
・戸松遥、伊藤かな恵、豊崎愛生らアニメ声優をはじめ完全録り下ろしボイス 。

 

彼女たちが宇宙No,1のアイドルグループになれるかはあなたのプロデュース次第!

という育成系ゲーム。

登録35万IDでコミュも7500人弱でかなり人口がいる。

原作が分かる人はたくさんイラストが見れて楽しいかも。

 

< ↓ 公式サイト ↓ >

 

◆アイドルうぉ~ず 人気!

DMMゲームズ初!ゲーム連動ラノベが無料で読める!!総勢100人のアイドルが登場!!

完全フルボイスで貴方好みのアイドルがきっと見つかる!

仲間とともに芸能界の頂点を目指せ!

 

GVGあり。

プロダクション同士のバトル「ドリフェス」というGVG(ギルドバトル)があり、

ターン制ではなくリアルタイムでバトルが進行する。

最大25vs25。


 12:30~、20:30~、21:30~、22:30~、23:30~のうち2つをプロダクションリーダーが選び参戦する。(バトル時間は30分。途中参加もできる。)

 

このGvGのおかげで60万ID、コミュは4000人ほどだが対戦とリアルタイムバトルはDMMではかなり少ないのでおすすめかも。

 

< ↓ 公式サイト ↓ >

 

 

◆アフタースクールヴァルキリー

出会い、デート、告白、女のコを成長させるたび距離感が近づく!

学園系ゲームでパーティーの女の子の中から1人リーダーを決めて、ギルド同士のバトルができる要素はあるものの、肝心の人口が登録者が2万人しかおらず、コミュはたったの50人で苦戦していると言わざるを得ない。

 

◆ラグナブレイクサーガ


華やかに進化させるか? 逞しく強化するか?
どんなスキルを与えるか?

個性豊かな超美麗カードを駆使し物語を描き出そう!

 

大迫力の3Dカードバトル
最強カードを育てて強大な敵に立ち向かえ!
この衝撃と興奮を体感せよ!!

 

ゲームがどうこうというより、DMMだと6万IDしか登録自体がいないので

yahooゲームでやったほうがいいかも。

< ↓ 登録ですべてのyahooゲームが遊べるポータル公式サイト ↓ > 

 

 

◆無限三国志

シミュレーションぽさがあってなかなか面白いのだが、

でたらめにバグを連発して、最初こそみんな面白いと思っていたが、

連日メンテ→メンテ中なのに運営以外まで入れるように開けちゃったしててよけいなバグ誘発→メンテ延長→終わりましたといったけど違うバグ発生→長時間・連日メンテ→懲りずにまた入れるようにしたままメンテしてて入られてry

でメンテオンラインとして悪名をはせてしまった。

〇万IDといってるけどバグに幻滅して去っていったユーザーが含まれているため・・。

だけどゲームとしてはそれなりかな?

 

しかし、バグを考えるとこれをやるならツタヤゲームにある

【軍勢RPG】戦国の神刃姫(センゴクブレイドル)↓

 

【軍勢RPG】戦国の神刃姫(センゴクブレイドル) | TSUTAYA オンラインゲーム

 

の方をおすすめしたいかなぁ。