大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

SLG 戦略・知能ゲーム 紹介

SLG(シミュレーションゲーム)は、

仮想体験して楽しむゲームの総称で、

戦略または多少考える要素があるのが特徴。

国内では「SLG」、英語圏では「SIM(シム)」と表記されるけど、

ブログ都合SLGと表記します。

 

プラウザで随一の戦略ゲーム!

プラウザ三国志が近い。自城の防衛はもちろん敵襲予告を見て同盟の城に加勢、

同盟で合流攻撃を繰り出し敵同盟・勢力を合戦で打ち負かせ!

内政(箱庭)で資源を集め、開拓攻撃で自分の領地を増やす戦国ゲームが楽しめる。

 

騎士や魔物を召喚 左右10マス*4列で 戦闘・進軍、戦略 カードデュエル

 

三国志ゲームの本家ここにあり!

武将の列伝クエストが楽しめるだけでなく、

週替わりのイベントが毎週開催。

スキル移植、相性強化で武将を愛でれることも!

 

おすすめ!

基地を築きあげ迎撃せよ!

特徴ある機体と戦略で他ユーザーの基地を攻略しポイントを競う階級戦!

原作を基礎として構成されるイベント戦も楽しめる。

好きな機体を廃強化することも!

 

人気アニメ&小説で名を馳せた銀河英雄伝説がプラゲーに登場! マス移動させて戦うSLG。原作を基礎とした懐かしいキャラが彩る物語。

 

人気アニメのモン娘が恋愛シミュレーションに

 

 

◆yahooモバゲー 無料登録で麻雀・囲碁・将棋・オセロ・ソリティアをはじめたくさんのゲームが無料でできる。PCプラウザでできるものもかなり多い。

 

 

◆囲碁の本格サイト

 

世界最大級のインターネット囲碁サロン『パンダネット』

 

 

◆麻雀の本格サイト

 

◆豊富な野菜・果物を育ててスープを作り仲間と飲みあおう!

つくれる食材はすべて図鑑にコレクションされる。

ペット・タイル・柵など各種アバターが豊富でデコゲーとしても優秀!

完成時間、お世話時間、収穫時間、スープに使う材料数などを考えてプレイする楽しさがある。

安いスープを量産して提供するか、高級スープ・酒類のスープバーにするかはあなた次第。 No1 農園ゲーム パピベジ!

 

 

◆攻城掠地

24時間リアルタイムで進行する国戦を楽しむ三国志ゲーム。

勢力、個人、同盟それぞれで対人が楽しめるのが魅力。

 

 

 ◆政剣マニフェスティア

〇戦略が決め手のリアルタイムシュミレーションゲーム!  「政剣」を狙う「ヤトー」から「コッカ」を守るのだ!! 〇「政霊」スキルを発動し、厄介な「ヤトー」を一撃!  個性豊かな「政霊」たちのスキル発動は大迫力!!

DMMゲーム特設ページも覗いてみる方はコチラ