大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

X-overd(クロスオーバード) 攻略メモ 序盤攻略ガイド的な

 

◆基本

武器ガチャはわりに合わないのでまわさない。

 

・SR武器を手に入れるより、ノーマルガチャで出てくる

UC武器を3本集めて未強化でさっさと2回進化しても、

++になり我慢ができるレベルになる。得意武器ボーナスあるし。

 

※武器進化につかえる素材は、同じ武器の未進化品のみなので注意

 

 

・いずれ武器は魔晶交換か炎霊交換品にいずれ変える。

(ガチャSR・SSR武器とっても同じものをガチャで引かないと進化できないのでつらい)

 

◆一般的には、魔晶武器(通称V武器) + 炎霊指輪(MPup) + 攻撃up装備

が最終的なものになる。(4/20仕様)

 

・限定試練ダンジョン初回or低確率ドロのSR武器は++にすると強いので、

剣なら魔晶交換せずに、試練1ドロのデュランダルでもよい。

 

(lv45 デュランダル+ でも攻撃力 597ある)

 

魔晶指輪だとキャラによってはMP不足で超特大クラス*3が撃てないことがある

 

基本職レベル50 で アクセ2 が解放される。

 

・SRマーガレットlv50 JOBlv70 SRデュランダル+ ローゼンクロイツでも戦闘力としては50000いかないかも。

 

ローゼンクロイツ→アグーニ(炎霊)指輪で50000オーバーになって、

さらにアグーニハングルも装備できれば、やっと55000ぐらいになる。

 

しかし、SSRキャラで同等装備だと戦闘力が60000を超え、

V武器++のSSRカンストにもなると戦闘力は80000近くになる。

 

・ダメージ大より特大が、特大より超特大が2倍といっていいくらい違う。

 

したがって、まずは、ハードクエをMAP5まで終わらせることを目標にして、

シャードをかき集めて男性キャラのダメージ大スキル持ちを狙い、ゆくゆくはSSRジョブ lv75をめざしたい。

(ハードクエはクリアで50シャード、ベリーハードクリアで1クリスタルが手に入る)

 

※最初から基礎職lv50を狙うと、基礎職の攻撃スキルは貧弱なのでつらい。

最初のうちはSRのエリアル(ダメ大)スキルなんかを目標にしよう。

 

 

 

◆MAP1 まずここを全域制覇する。

そして狩れるなら、ハードをクリアしたい。

クリアできれば男性キャラガチャを回していける。

とはいえ、MAP2も簡単なので先に2をクリアしてもよい。

レイドボスのサイクロプスは無視してもok。

 

◆MAP2 全域と MAP3でたまに「フェンリル」が出てくる。

サンダーブレードという魔晶or炎霊武器までのつなぎにできる装備を落とす。

また、サンダーブレードチャレンジミッションでも使う。

 

なお、サンダブレードは未強化で初期値攻撃98だが、

未強化合成しても +で125に、++で148になる。

 

◆MAP3-3 ステージ5

フェンリルリヴァイアサンエキドナ(樹)が出てくる上に、

戦闘数も少なく狩りやすい。

 

ステージ3から出てくる「リヴァイアサン」は発見者&MVP報酬でローゼンクロイツというMP+170の指輪を落とすのでたくさん狩りたい。

また、チャレンジミッションにあるUC シェフ も討伐報酬で落とす。

 

◆船

優先順としては何をさしおいても、栽培室を上げる。

これさえ上げればいいものが右肩上がりで採れる。

 

キッチンではクッキー タルトといったところをもってイベントクエを周回することになるので、ドロアップは作りたい。あとはMPアップも役に立つ。

接戦や格上レイドなら素早さ料理も使えるかも。

 

◆戦友

申請するときは最終プレイ時間を見よう。

 

始める人もおおいけど、ストーリー進んだら放置してる人も多いのでレイドで苦労しないために。

戦友はシャード集めが一番のメリットだけど、たくさんレイドワンパンしてれば報酬売りで結構な金策にもなるので10人はほしいかも。

 

◆デイリー魔晶泉

魔晶の方はメイプルクッキークラスを使うとたまに50個*4列ドロしたりする。

はやければ10日くらいで武器に交換できるハズ。