大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ゲーム日記&日記。

◆ちょっと天頂をプレイ中。

 

ストーリーは、ブレイブガールレイウンズがイチオシだけど、

無課金読破しちゃったので、同じくストーリーが結構いい天頂のイベ読破中。

 

いまなら、GWログボとして1時間で1しか回復しない(MAX15時間ストック)

イベントポイントの回復剤3h分*2本が毎日もらえるのでお得だし。

 

 

天頂はDMMゲームにある伊達組の若頭の生きざまが描かれる任侠・義侠心の物語が魅力のゲーム。

(格上ステージにカチコンで壊滅したときは治療にかかる時間が長すぎるけど)

 

 

・ゲーム開始3日間のみ、治療完了までたった5秒でいいスーパーブーストがある。

・1時間ちょいでエピ4までは読破できる 無課金で。

・まじめにやるなら、最初の3日でlv15にして4部隊目を開放したい。

 

・劣化ガンダムジオラマフロントってところだけど、

真下からしか攻めれないし、高バトルランクになると5部隊まで出せる仕様になってから、力押しでokになり、戦略ゲー探してるひとには勧められない。

 

※一般版人数が13ヶ月目で6万IDとかなり少ないので課金はおすすめできない。

※ヤクザを推奨しているわけではありません。DMMは物語が貧弱なのが多いけどこれは物語がウリですよってことで。

 

 

◆新ゲーがDMMでいろいろ出てるけどどれもメンテオンラインとバグ、鯖落ちや急いで半端ものリリースした感がありすぎる・・。

 

◆のぶニャがバナーとアルフヘイムのバナーがなくなる・・。

(もらっているところでニャがとアルフヘイムの個人向けバナーが終了するため)

(他メーカーのバナーを自社ゲームの横に置いたりしてるメーカーや、ゲーム紹介会社以外に広告バナーを出さないゲームメーカーもどんどん増えてる)

 

 

◆x-owerdでGW限定レイド、メデューサと限定ダンジョン紫の試練が開始。

メデューサは弱いが、紫の試練がやばい。

紫の試練のボスは雷属性吸収を持っているのだが、キャラ属性(武器)と

キャラ属性(武器属性)の二人が吸収されて困った。

しかも、試練(極)にいたっては、キャラlv46 職75 キャラlv50 職55とかでいったのに、スキルくらったら即死したし!!

キャラlv50ってカンストなんですけど!! 得意属性か料理か・・。

無課金でやってるからつらす。

 

◆何度も押してきたTWだが、公式鯖攻撃されてつらめ。

12周年イベに参加したし、TWに愛着があるのでつらい。

過疎ってるといわれてるけど、12年目のゲームが鯖単位で数百人アクティブというのってかなりすごいことなんだけどなぁ。

 

 

◆オンゲ歴15年の知り合いから何度もごり押しがあるのでGW中メインゲーをファンタジーアースゼロにするか悩ましい・・。