大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

のぶニャが 物理攻撃スキル

のぶニャがの野望 物理攻撃 スキル

 

もうほとんど通用するスキルが限られてきたので、使えるものだけ。

(引退しているため2016年春のもの、ニャガサイト終了につき移設)

 

 

【 物理:足軽 】

 

鬼真壁 敵2体を攻撃(直線) サブタゲはダメージが下がる 

高発動・中威力 ミャかべ氏幹

 

押しかけ女房 異性に対して高発動・中威力低確率で籠絡する。

他は中-中 射程2 慶誾ニャン

 

御談合七人衆 でたらめに射程がながい範囲1でそこそこ混乱させる。

威力は中で発動はそこそこ高い。 小山田

 

 

片手千人斬り 隣接する敵1体を含む、前一列を攻撃する 稀)土屋まさつニャ

【天狐】おミーちの戦国一の美貌と合わせて速攻で一時代を築いたスキル。

高発動+土屋の風の高さもあってクリが出やすく、

鬼島津などがかかっていると高威力なのだが、

範囲カバー・回避が増えすぎた上、煌実装がつらいところ。

 

 

泥大根 デバフ解除が魅力でlv5なら発動もそこそこ高く威力もそれなり。

ただ両翼でも大将優先しないで火地バフを優先してたたくことがある。

アタッカーというより地ネコがデバフで使ってるような。

虎将・口寄せ+泥大根みたいな。

 

二連苦無 射程があって守護無効。発動威力ともに中。風忍者に移植して速攻なら。

発動が高いわけでも、ダメ大なわけでもないので長期戦だと火バフかけて地デバフがないとつらいものがある。

 

与一の弓 威力も中の上で守護無効、射程もある。しかし発動がでたらめに悪い。

天真爛漫lv5があるか、紅をかけないとつらい。

 

 

不動の光 範囲1 自分のバフがなくなる代わりにバフ1からでも中の上の威力・高発動、バフに応じて威力アップ。

関係あるかは不明だけど相性良でバフ3種だと80%近く撃った。(天真爛漫なし)

三好+寡黙掛けと戦ったときは相手がスキルマシーンと化していて困った。

 

みそ合戦 敵1体を攻撃する。自身が属性弱体・状態異常状態なら解除し、敵へダメージ大 まだあったことがないし、つかったこともない。

 

 

 【 物理:鉄砲 】

擲弾 敵複数を攻撃。相手が属性弱化なら大ダメージ 稀)濃姫

高威力。美貌と合わさると遠隔範囲なのでヤバイ。

 

伊達者  物理単体攻撃。自身の能力をどんどん強化 誉)伊達まシャムね

めったにみなくなったけど、かつてのオーソドックス。威力発動ともにそれなり。

 

出世の白餅 敵複数に回避不可攻撃、一定の確率で注意を引きつける。

      物理攻撃を受けると回復する状態になる 極)藤堂たかドラ

 

毛利両川 敵複数を攻撃し、対象の注意を引きつけ、挑発中の敵は、

     騎馬・鉄砲からの物理攻撃に対して弱くなる 極 こばニャかわ隆景

マジキチ性能 射程6 範囲3 物理がクリに+挑発+範囲攻撃。最上位も使ってる。

 

 

犬追物 射程がけっこう長い守護無効なので移植すると化ける。風騎馬に移植するとクリがでたときにかなり痛い。威力は中。発動も中だが、地弱体でダメ大かつねらいやすい(不確定)誉)山田ありボブ

 

独眼竜 守護無効範囲、風ねこのクリも合わさって強い。大将限定。 極)伊達

 

少納言 守護系技能無効範囲で騎兵にダメージがup、火ねこで行動順がやっかいなのとたまに当たらないのをどうするか。発動はいい。 極 喜多ニャン

 

組撃ち 地バフ無視&防バフ相手に発動率上昇、地バフ解除、射程6範囲2なのでダメが出る。しかし、地バフがない相手だと発動が下がるのが。 極)雑賀ミャーゴいち

 

乱世の梟雄 素でも強いけど美貌と合わせると高威力で射程6範囲2で混乱付きなので強い。極)まつニャが秀久

 

 

 

【 物理:騎兵 】 

決死の覚悟  射程2範囲1。

瀕死がいないなら稀ニャがののスキルと大して変わらない。威力中で発動は微妙。

瀕死がいるほど、威力は右肩上がりで発動もそこそこに。誉)サイがら義陽

 

水晶の数珠 射程3? 単体。 威力は中だが発動が素で高く、属性弱体の相手には弱体数に応じてダメ・発動がさらに上がる。挑発・カバーをどうするかが問題。

 

金色の采配 発動威力ともに中なのだが、射程が3あって範囲も2!

一発殴ったあとの自分の攻撃上昇が右肩上がりでどんどん高火力になる。

発動率があがるわけでないのと速攻用ではないというのをどう考えるか。

     

 

越後第一 地デバフ付与&射程2でななめ上にもあたる広範囲 

発動率は3割弱で威力は弱いけど、地弱体で発動up。地バフはがしで使われる。

稀)柿崎ミケいえ

 

剛勇鎮西一 騎兵最高クラスの威力の単体スキル ヒット判定なら強化解除してからダメ。強いがカバーと挑発の問題をどうするか。

稀)たちばニャ宗茂

 

 

左近将監 敵複数を攻撃し、防御力を下げ、技を出にくくする 極)立花宗茂

最上位ランカーでも平原起用する最強スキルのひとつ。ただし、相手に支援特技がない場合の発動率は下がる。反対に相手が支援特技を持っていれば4割以上で撃つ。

 

 

ぼた餅様 敵1体を攻撃、自身の回避up。空属性に大ダメージ 極)立花誾千代

策斬り抜刀斎なのだがカバーされてしまうので、あまりみない。尚、策相手でも即死させるほどの威力はない。

 

 

諏訪明神の旗 地強化される前にクリだすか、いわしかけて速攻なら強い。

 

広範囲なのだが威力は4匹以下だと右肩下がり

範囲内の敵ねこに応じて発動率は右肩上がり。自身の隣には4匹いれば大ダメージ。

囲は3だけど1マス離れるごとにダメがどんどん下がる。特に3マス目は目も当てられない・・。

 

 

鬼左近 敵複数を攻撃し、対象が術攻撃すると対象自身がダメージを受ける状態をつける。守護系技能無効。

風騎馬に移植して使ってるのはみるけど、素のままというのはあまりみない。

速攻狙おうにも火ねこだと水や柵があると航海術がないと届かない。極)島左近

 

英雄勇士 射程3範囲2で攻撃する。かばい時以外で兵力0になると回復する状態になり、かつ属性弱体になりにくくなる。

甲斐虎かけても寡黙を撃ち抜く火力がないのがイタイ。  極)ミィ直政