大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

のぶニャが 甲斐虎 詳細

のぶニャが スキル詳細 甲斐虎

 

両翼 支援位置 で、

発動チャンス53回中 28回発動  約52.8%

 

最多発動 初ターン でこれが発動する場合の6割ぐらい。

 

最も遅かったのは4ターン目。でも、3ターン目と合わせても数回だった。

 

威力としては、騎馬兵科であればスキルがダメ大になるくらい。

昔ながらの稀 立花の剛勇だと、甲斐虎後が1200出るぐらいで強い。

 

 

検証方法

 

状態異常なしで1回発動したら次戦に移る形。はがされて再というのは一切含んでいない。(デバフなし・状態異常・挑発混乱その他一切なしの初回発動のみを計測)

 

ミケだのまま使うというのは現実的でないため、風騎馬に移植されているものを買い計測した。(兵覚醒 珍 伊達ミケざね)

 

スキル構成は 甲斐虎 伝令 迅速。 

 

 

個人的な使用感:対戦した愛用者がプロフに生きた化石とか書いてただけにダメかもとは思っていたがやはりつらい。

 

速攻形で百段がクリで入れば、もしくは、極 立花宗茂左近将監不動の光がかばわれず、防バフが入ってない速攻形で、クリでなら即死クラスだが、これをあてるにはさらにを無視するような移動スキルがないことには話にならないので相当つらいというのが正直なところ。

 

支援スキルを持ってない猫相手には百段・左近将監ともに発動率が激減するのでこれもなかなかどうしてつらい。

 

となると、現実的には地弱体で発動率上昇+大ダメの犬追不動クラスの発動がよくてダメ大クラスと合わせないことには勝ちが見えないかもしれない。