大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

のぶニャが 越後の龍

真っ向勝負(攻撃位置しかないので攻撃位置)

 

発動率 初ターン確定? 25/25 100%

 

ただし、甲斐虎と同時にならべて実験していたところ、

 

甲斐虎が先に発動した場合の初ターン 発動率 0/5 0%

 

甲斐虎が先に発動した後、バフ切れ・バフ消し・デバフがなかった場合の発動率

(甲斐虎がかかっているうちの発動率)

5戦中 0回 0%

 

むかし使ったときは確定じゃなかったけど・・

なぜだ??

初ターンボーナスや確定発動スキルで行動順が先のネコがいるとさがるとか??

 

追記

鞆幕府 が先にかかった場合で検証したら、初ターンに確定発動しなかった。

(火風策バフ)

 

寡黙をかけたあと美貌を食らった次の行動順だったときは初ターンに発動した。

 

初ターン寡黙直後にも 4戦連続 で初ターン発動を確認。

 

ということは、

火バフがかかっていると初ターン発動ボーナスがなくなる設定??