大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ゲーム日記&艦これ紹介

雪かきに追われ、

IXAで張り付くのがきつくなってきたし

シャドウバース以外になにか時間に関係なくできるプラゲを・・

と考えて、「艦これ」を開始。

 

開始というか、アカつくってちょっとやってあるので復帰というべきか。

(復帰というぐらいやっていないけど)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「艦これ」は、実在した

「艦船と空母」を艦娘としてアレンジした

シミュレーションゲーム。

 

DMM最大のゲームで380万アカウント。(3周年過ぎなのに各鯖15万オーバー)

物語はアニメ・劇場・グッズで稼ぐためゲーム中には一切登場しない。

 

しかし、艦娘はフルボイスで、

 

攻撃・被弾・修理・時報等さまざまな局面でボイスが用意されている。

おまけに、バレンタインならチョコがらみの期間限定ボイスがあったりと

無課金可能ゲーなのに他ゲーはなんなのかというくらいボイスに投資されている。

 

 

以下、楽しいところ。

 

・敵艦ドロでほしかった船入手で艦隊強化や、うちにも空軍が!戦艦が!

(艦娘は建造やクエでも入手可)

・レベルを上げて船改造→強くなった船で新クエや演習勝ち

(演習=他プレイヤー部隊のコピー)

 

 

・開発でレア砲・戦闘機をつくってお気に入りに搭載

・装備の組み合わせ次第で大ダメのカットインがあるので火力のトキメキ

・攻撃時に叫ぶとこはスパロボ的な感じがあってイイ

 

デイリーは遠征という一定時間後に資源持って帰ってくるものを除けば

2時間かからないハズ。

 

 

〇〇艦隊で出撃とかいうクエがたくさんあるので

かなりのコレクションゲーでかつ、戦艦・空母好きはうれしいと思う。

私は第〇艦隊で制圧・・はわからなくてwikiに入り浸ってますが・・。

 

 

< ↓ 公式サイト ↓ >

 

艦隊これくしょん -艦これ- - オンラインゲーム - DMM GAMES