大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

天樹下のリベリオンガールやってみたので感想気味攻略メモ

天樹下のリベリオンガールやってみたので感想気味攻略メモ

 

天樹下のリベリオンガールはかなりのレアリティゲーム。

SR→SSR→URとレアリティが上がるごとに装備スロットが1つ多い&

レベル上限が10高いだけでなく、レベル帯でみてもかなり能力が違う。

 

 

 

◆イベクエ

 

SSR遠距離キャラのヘルメスが範囲魔法なので便利。

 

レベル40にして、密会で忠誠MAX(魔攻up)&

魔攻指輪装備*2できれば片方3%以上で超級の近接ザコがだいたい

ワンパンになるのでかなり周回しやすい。

 

獄級は強くなるまで狩り率が悪い。

 

 

・立ち回り

 

自動編成だと近接を前にされるけど、

レベル30くらいのヘルメスになれば前線でよかった。

 

目の前に敵がいると迂回するAI仕様なので目の前のザコが空き次第

先行して魔法を束に放り込みたい。

 

・近接は追ってくるので、弓兵・魔法兵の近くにいけば

追ってきた重装兵なんかとまとめてヒットさせられてお得。

 

・100%撃破ボーナスが20%upと高いので、全滅させられるとこがおいしい。

獄級で100%&レア獄で100%出せるようになるとイベPが見違える速さでたまる。

f:id:hikazeamatatu:20170319060720j:plain

獄級100%

 

 

f:id:hikazeamatatu:20170319060747j:plain

獄級レア100%

 

※今イベではヘルメスが便利だけど将来的なことを考えると

リセマラの方はURを狙うべきだと思う。

 

※イベSSRをはじめ重装兵の魔防の低さはハンパない。

各自で頑張る指示を出せば旗に張り付いて動かないので

参加してもらわなくていいくらい・・。

とはいえ、倒されてもポイントが減るわけではないが。

尚、イベSSRは忠誠MAXでHPが上がるので少しだけ長くもつ。

 

※イベURは忠誠MAXで移動速度が上昇する。

実に軽快に動くのでソロ凸になることも。

 

 

◆ガチャ結果

 

URは11連*4では引けず、以降単発引いてたら1枚だけ引けました。

一応単発でもでるよってことで。

 

 

◆アリーナ

ランクが上がるとポイントにボーナスがつく。

 

作戦は迎撃防御が防御上昇率が高く強い。

UR高レベ+迎撃防御が堅すぎてSSR40レベルだと

与ダメ一桁~二桁になってしまう。

 

あるいは、一か八か全力突貫から先にスキル撃ちを願うのが勝ちやすかった。

 

もしくは、URパワーでごり押し・・。

 

 

 ◆魔闘石の入手法

ステージクリア、ステージ☆☆☆、ステージドロップコンプ、

イベ、アリーナ、ログボ、アチーブメントでもらえる。

 

◆限界突破

同一キャラまたは妖精ですることが可能。

 

曜日クエの該当兵種のレアドロップに

限界突破に使用できる解放の妖精がいる。

 

f:id:hikazeamatatu:20170319062217j:plain

上級レアドロでSSR限界突破用の妖精が入手可能。