大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

シャドウバースで春の新カード追加「その他」4/2修正追記

 

◆ビショップのぶっとびカード(壊れ)

 

 ぶっとんでるのがビショップのレジェンド。

 

f:id:hikazeamatatu:20170401214544j:plain

ダメージ受け付けません!

必殺・スペルを受け付けず破壊されません!

おまけに消滅もしないと。

 

これを出されると、

無視してリーダーのHPを抜くしかないのですが、

そこに立ちはだかるのがテミスの審判と、

 

f:id:hikazeamatatu:20170401214507j:plain

力比べというフォロワーいたらリーダー殴れませんカード。

 

まったくもって邪魔。

 

一般的に速攻めざしつつ、守護で凌ぎながらリーダー落とす形で戦いますが、

ビショップはHP回復も守護もあるのでユーザーから怒りの声が上がっていますね。

 

 

◆ロイヤルの兵士に突然変異!?

 

アプデ以降、指揮官が率いている兵に変化が!

 

 

 

f:id:hikazeamatatu:20170401215930j:plain

 

 

毎ターン潜ってくれるので、ターゲット指定のスペルと攻撃が効かないのが強い。

 

これを武器強化や最前線・運命の泉アミュ、武器強化などのスペル強化、

フェンサーやホワイトジェネラルといった兵士強化フォロワーで上げていく形。

 

しかし、ドラゴン・ビショップの方が強く、

ヴァンパイア・ネクロの方が速いということでロイヤルは・・。

 

 

◆アグロロイヤル

 

12月のアプデ以降、旗型・セージコマンダー型は激減していましたが、

ルミナスメイジ実装でアグロに再び数出し型アグロも出てきました。

 

f:id:hikazeamatatu:20170401221404j:plain

 

ルミナスナイトは指揮官なのでEPを使わず進化でき、

進化でターン終了まで全味方フォロワーの攻撃力を1上げることができる。

しかし、こちらも消されるとどうしようも・・。

 

このほか、指揮官を強化する指揮官版旗とかも実装されていますが

ほとんど使われてないので割愛。

 

全体的にロイヤルはかなりきついイメ。

 

 

◆エルフ

PP9で8/8の新レジェンドがユーザー殴れたら勝ちという

イイ性能なのですが、問題はなんでもくらうということで

出たターンで落ちるということ。

 

そのため、出す前に守護置いたり、白狼を成仏させて2枚並べるとかコンボが必要。

 

エルフにあまり対戦で当たらない=不人気かも?

 

 

◆ウィッチ

追加されたレジェンドが・・・・

いえ、何も言っていません。何も見ていません。

いいんです・・ドロシーさいつよでしたし・・

 

 

※一部オンゲの言い方 さいつよ=最強クラス中のさいきょー

 

ドラゴンの新追加カードのウロボロス型にドロシーだとかなりきつい。

正直もはや強デッキではなくなった気がす。

 

 

超越だと、新実装の

f:id:hikazeamatatu:20170401223631j:plain

魔法図書館はスペル限定で2枚引けるので便利ですね。

f:id:hikazeamatatu:20170401223650j:plain

ルゥはスペルブーストを引けるのでマーリンより軽くていいかと思いましたが、

マーリンと違ってスペル以外も持ってくるため

ゲイザーや刃の魔術師などが入っている場合フォロワーで手札が渋滞なんてことも。

 

また、1枚引き&ルゥがスペルブーストでないので

これよりは魔女の雷撃の方がイイ派や、

2コスは虹・マジックミサイル・ゴーレム・図書館なのでいらない派など

不採用も多い気がします。

 

超越は、骨の貴公子ネクロがかなりきつい。

 

 

◆ネクロ

アプデ後はアグロしかいない気がす。

アグロネクロも貴公子のおかげで人口増。

 

f:id:hikazeamatatu:20170401225605j:plain

ランダム性が気になりますが、他フォロワーの攻撃+2は結構大きく使うひとも。

 

 

そして、アグロネクロの強力な新カード貴公子。

 

f:id:hikazeamatatu:20170401225851j:plain

 シルバーなのに脅威的な性能。

ボーンキマイラとの相性がイイ、ネクロマンスにイイだけでなく、

スケルトンが場にいることが多いのでシャドウリーパーが生きる。

 

おまけに、スケルトンがいるので骸の王まで出せ、骸が出せれば

新ニュートラルアミュの氷づけの巨像が開けるので、

6/7と8/8が場に並び大変なことに。

 

 

 

◆デスタイラント型

今も前も希少種のデスタイラント型。絶滅したかと思ったら

ミントのおかげか一度だけ当たった。

 

個人的には、デスタイラントは使い悪すぎるので使わない派だけど。

 

f:id:hikazeamatatu:20170401225821j:plain

f:id:hikazeamatatu:20170401230822j:plain

 

 

 

< シャドウバース ↓ >

 

<スポンサーリンク>