大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

シャドウバースに春の新カード「ドラゴン」4/4追記

ドロシー・コンボエルフ台頭で(エルフは3月に没落したけど)

涙を呑んでミッションデッキになったドラゴンが強化!!

ドラゴン人口も急増中!!

 

◆強力なレジェンド

f:id:hikazeamatatu:20170401201415j:plain

 

PP2で竜の託宣がプレイできて実に好調じゃないか!!

と思っていて、PP5で巫女を出す。

 

そして、発動しない・・ナゼダ!

 

5ターン目という発動条件を勘違いして事故るのは誰もが通る道。(きっと)

 

と最初、事故ることもあるけど

PPを上げることができて、覚醒でリーダーHPも3回復とか優秀すぎ!

 

f:id:hikazeamatatu:20170401202145j:plain

なんと、くたばったら手札に戻るドラゴンが!

おまけにリーダー回復とこちらも優秀。

ただ、疾走でないので単ではなく、

f:id:hikazeamatatu:20170401202417j:plain

これで疾走を付けて使う人が多いイメ。

 

ゼルに関してはウロボ使わない人だと、

PP9でサハクィエルでバハ出してゼル出して、ゼル進化で

バハ様リーダー炸裂狙いもいる。

 

さらに、ごく一部の人は騎竜兵でウロボロスのコストを下げて

PP8でゼル・ウロボで11ダメ、PP9でジェネシス進化で9ダメの

トキメキを目指していたりします。 

(騎竜兵・ジェネシス共に採用率はかなり低い)

 

 

◆待望のスペル ついに、バハ様が輝くときが!

 

実装依頼、空気呼ばわりされていたバハムート。

f:id:hikazeamatatu:20170401210147j:plain

出る前に負けたり、出ても必殺や破壊で即死したり、

守護が邪魔だったり、カムラ置かれてお前は敵なのか味方なのか!?

になったり、デュエリストモルト破壊→復活、ウルズで増やされて

バハ様佇んでる・・になったりと

踏んだり蹴ったりのバハ様がついに光輝くときが来ました!!

 

それが

 

これ!

 

f:id:hikazeamatatu:20170401202921j:plain

バハ様が出た後に何を出されようとも(ビショップの壊れレジェンドを除く)

敵だけきれいさっぱり消滅!!

 

そして、直ダメ13!!

 

バハ様輝いてる ><w

 

 

◆サハクィエル型

 

以前からルシフェ・バハをサハで出す形はありましたが、

新たににゼウスを出す形が。

f:id:hikazeamatatu:20170401203355j:plain

必殺と疾走持ちなので、消しにも直ダメにも使えます。

 

ただ、ドラゴン10コス使用はバハ様と、新ニュートラルの

f:id:hikazeamatatu:20170401203527j:plain

これが人気なので、ゼウス採用率は低いかも。

 

また、ニュートラルレジェンドに

f:id:hikazeamatatu:20170401203306j:plain

ぶんなぐったら全部2ダメという子もいるのですが、

9コスな上、疾走がないので採用率はさらに低めな感じですね。

 

 

◆その他

f:id:hikazeamatatu:20170401203914j:plain

ドラゴンの卵! グラが好き! 回復もしてくれるのでなかなか便利。

これは好み採用。

 

f:id:hikazeamatatu:20170401204055j:plain

余ったPP分攻撃が上がる&守護持ちで体力が5あるので使いやすい。

PP2で竜の託宣なら次のターンPP4ここでラハブが出せるので採用率は高い。

 

 

個人的にPP4は最近までリヴァ様の席だったので複雑。

f:id:hikazeamatatu:20170401204728j:plain

PP4でリヴァイアサンから次のターンPP5。

託宣+アイラ死亡なんかでMAXPP7(覚醒)になれれば

リヴァ様覚醒! 進化で直ダメ8!

 

そして、

f:id:hikazeamatatu:20170401205233j:plain

フォルテ様やエイファ突撃にバトンタッチはいい思い出。

 

「その他」につづく