~火風の手記~ プラゲ日記・攻略録

ネトゲ日記だったり攻略だったり。紹介したり。

天樹下のリベリオンガール「散り際は美しく戦場で」

 

天樹下のリベリオンガールで「散り際は美しく戦場で」イベがスタートしましたね。

 

 

◆報酬

 

イベUR レオカディア 歩兵

 

特徴:SSRより射程が5長い。魔防がSSRよりちょい低い。

ボーナス:物防40%上昇

 

ボーナスがついて初めてありがたみがでます。

基礎値はSSRちょい高めなのでレア獄で凸ると普通に落ちる。

 

 

イベSSR アメリア 歩兵

 

特徴:かなりの攻撃特化型で紙防御&紙魔防

ボーナス 攻撃速度

 

40レベルにしたところで、全軍突撃を選択すると真っ先に落ちる。

他にタゲがいっていないとすぐ蒸発する困った娘。

 

 

◆イベントステージ「散り際は美しく戦場で」 攻略

 

・今回はボス撃破以外では報酬がもらえません。

 

・大砲撃破ボーナスは全部で100%ですが、残り時間ボーナスも100%から減っていく。速攻撃破で60~80%あるため、回転率重視でボスねらいも有効。

 

・獄級800P、レア獄1600Pが基礎値。レア獄は強化兵が出現。

強化兵の撃破ポイントは250%もいくため敵を倒すのが重要になってくる。

しかし、レア獄は攻撃力がかなり高いので注意が必要。

 

 

 

レア獄以外は、前回報酬の重装兵「リーン」とUR「ルミール」を最前線に置いてボスに向かって突撃させるだけで勝てた。

 

レア獄は、ゾーラがいるなら開幕全体魔法でボスとボス付近の弓以外が突進してくるので、それを排除してリーン・ルミールでボスを狩りにいくのがラクかも。

 

ゾーラがいない場合、魔法兵をSSR歩兵スキルで倒さないときつかった。

 

 

◆ボスの近衛重装兵・弓兵は、倒すと復活。

 

・重装兵はワンパンすれば追ってくるうえ移動が遅い。

ある程度釣って、リーンがスキルで移動速度上昇か、ボーナスのついているルミールで振り切ってボスを倒すのがいいかも。

 

・重装兵を撃破して沸く位置を確認しながら、ボスにタゲ移動しつつキャラクリックでスキルで倒してちょっとだけ前に進む力技でもできなくはない。

 

・大砲は基本無視でも、レア獄は強化兵倒してると8000P超えるので、まずは周回してURをとるのがいいと思う。