大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

シャドウバースがデイリー報酬2倍(日記)

 

 

シャドウバースがデイリー報酬2倍ということで、ルビがおいしい。

カードはもうあるので、じーさんのスキンを買ってみたり。

なにげにあのじーさん好き。

 

といっても、超越使用時の「さぁ、飛ぶわよ!」も聞きたい・・悩ましい。

 

 

 

✖ 先日あったドラゴンの下方修正が大きすぎる

 

アグロネクロに関しては、(マスターでの感覚では)

vs超越で勝率99%(相手が大事故、こっち神引き以外勝てない)、

ドラゴンにも勝ち越し、エルフ&ロイヤルを圧倒してたからやむなしだけど。

 

 

 

◆きついとこ

 

ライトニングのエンハンス10:敵すべて消滅

 

がなくなったおかげで

ロイヤルの聖剣「デュランダルが消しにくい。

一般的にデュランダル採用だと、レオニダスも入っているわけで、

ライトニングで一個しか消せないとなると、頼れるのはバハ様だけということに。

 

 

しかし、デュランダル+レオニダスのほうが枚数が多い上、

レオニダス消滅でないと倒してから破壊しなければならず

バハでもなかなかうまいこと全部消せない。

 

そして、レオニダスの魂が残ると「迅雷」こと「アルベール」が、

半端ない火力なのがつらい。(体力5でデュランダルのおかげで即死しないし)

 

 

おまけに、ネクロの骨の貴公子が4コスに修正されたので、

絶滅危惧種だった純アグロロイヤルも再び出てきて速度負けもあったり。

 

 

◆きついとこ2

 

ゼルが4コスになったおかげで、ゼル・サハ・バハコンボゼルウロボコンボも

騎竜兵前提になってくるのがきつい。

 

はっきりいって、うまく揃うのか?ということを考えるとつらい。

 

というわけで、サハ・騎竜兵を全部外して、ゼルも1枚に変更、

バハ・フォルテ・ジェネでなんとかするスタイルを試し中。

 

 

★修正のいいとこ

 

ロイヤルの各キャラのボイスはキャラが立ってて元から好きだったけど、

春アプデ以降、エルフとロイヤルはデイリーもままならならず辛かった。

 

しかし、アプデで息をしはじめ、やってもイイかな。になったのはうれしい。

 

(エルフ? いつもマスターポイントありがとうございます(ぁ

 

 

★いいとこ2 超越も息しはじめ

 

ネクロの骨が4コスになったことで、

 

PP3で骨、PP4でシャドウリーパーのコンボがなくなり、

以降もPP5:ケルベロス、PP6:守護ゾンビ、PP7:ヘクター

 

と完璧ともいえるPP回しに被りがでて事故勝ちがありえるようになった。

 

 

ドラゴンのゼルコンボでイージス前に落ちてたビショップが人口増加中なのか、

結構あたるように→ビショップには勝ち越せるのでポイントが増える日も。

 

 

エサだと思われていたドラゴンもゼルコンボが難儀になったおかげで勝ちがあるようになった。(まだ事故勝ちレベルだけど)

 

 

※超越はPP2で体力2、PP3で体力3、PP4で体力5のフォロワーを倒すのが難しい

 

一般的には、ネクロやロイヤルに多い

体力2PP2は、PP1で何かを使ってウィンドor虹で戻す

 

ドラゴンで出てくるグリームのような体力3PP3は

破魔の術式かじーさんの秘術かブーストウィンド

でなんとかしますが、破魔は普通0-1枚、秘術も0-1枚の方が多く、

 

秘術・ウィンドカッターを使ってしまうと、

次のラバフやら巫女で困ったりで、

超越でドラゴンとネクロに勝ち越せるようになるには夏アプデ次第になりそう。

 

 

正直12月までが一番楽しかった・・。

今月末にもきそうな夏アプデで再び死亡職がでないことを祈ります。。