~火風の手記~ プラゲ紹介・攻略録

ネット生活15年のひかぜが綴る手記。

三国志CROSS 攻略&日記6/8

三国志クロスの補償石と、クエで集めた50石を使い、

11連*2回。

 

1回目は、☆5どまり。

 

 

2回目は、金の玉*11のあと輝く三国志CROSS」の文字が。

 

そして、

 

f:id:hikazeamatatu:20170608103236j:plain

 

ナンダコレハ というくらいの引き!

 

三国志CROSSカットイン」は☆6確定+確変演出なんですかね?

 

単に☆6が出たときは、11連回して玉が出た後、

武将の顔がカットインで入っただけでした。

 

(11連で周瑜1人*2回、甘寧1回でたとき毎回カットイン確認)

(11連1回で☆6が2人でたことはない)

 

 

◆ガチャ率

☆5にはかなり偏りがあって、0-1枚のときもあれば3-4枚のときもあった。

☆6はだいたい2-3回11連すれば1武将出てるので期待値通りぐらいはありそう。

 

 

◆覚醒素材

☆5覚醒素材は、蜀・呉MAPで落ちるのでデイリーをやる必要は特にないです。

 

☆6は、デイリー覚醒素材クエだと戦闘力推奨11000クラスですが、

実際は、有利属性を覚醒させた武将が2以上で、

戦闘力8500超えたあたりから運ゲーできる。(敵の編成が単一職のため)

 

 

しかし、倭MAPのレアドロに☆6素材があり、

こちらは戦闘力8000くらいで安定して狩れちゃうので(有利属性なら7500)

倭MAP周回でレベリングを兼ねてがオススメ。

 

 

◆覚醒後

☆5でも覚醒するとlv30で戦闘力1300、lv40で1400クラスになります。

(☆6未覚醒MAXで1100ぐらい)

 

覚醒すると攻撃力が高くなるついでに、

複数対応になる剣・槍武将もおり、範囲になると弱点属性にあてやすいため

呉MAP序盤ごろには☆5を2武将ほど進化させるとラクでした。

 

 

◆装備

 

f:id:hikazeamatatu:20170608110616j:plain

装備に関しては虹品だけ特別強いナー。

装備ガチャは探索してれば毎日引けるのでがんばろう。

 

史実なら「周瑜」と「甘寧」が好きなので、

彼らが装備できる虹のがほしかったけど。