大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

三国志CROSSがもうすぐ終わるので・・(日記)

三国志CROSSがもうすぐ終わるので、

次に何をやるか・・

と思って、三国志CROSSのブログを書く時間ねん出のため

やめたハニーブレイドをやるかとも思ったけど、

f:id:hikazeamatatu:20170903225656j:plain

※ハニーブレイドは戦衣で戦うRPG。

該当キャラの戦衣を引くと、そのキャラごと手に入る。

そして、戦衣でステとスキルが決まる。

(キャラが決まっているためストーリーに感情移入しやすい)

あと、個人的に6~8頭身の方が2~3頭身より好き。

 

 

事前登録していたオトギフロンティアを開始。

オトギキャラが美麗イラスト&ミニキャラでよみがえる!!
シンデレラ、赤ずきん、不思議の国のアリスなどの

童話のその後を描く童話系本格ファンタジーRPG

『オトギフロンティア』!(公式文)

 

オトギフロンティア - オンラインゲーム - DMM GAMES

 

 

そして、始めたはいいけれど、

バグメンテフロンティアになっていてとてもブログにできず・・。

 

 

そして、連日メンテから「なうろーでぃんぐ」フロンティア

になり、オンメンテしているのか

「新しいバージョンがあります」

と表示されてブルーアウトやブラックアウトして

リザルト画面でフリーズしたり・・

 

と悲惨なことになってユーザーがキレてたけど、

昨日夕方にマシになって今日の夜までプレイしてようやく、

普通にやっていますと言えるレベルに。

 

(補償もきたし)

 

 

 

◆オトギフロンティア プレイ記録

 

ガチャSSR確率は3%となっていますが

補償やらとステージ分で回してみた結果、

概ね確率通りでした

 

 

・週クエ報酬の妖精の鍵を使って侵入するクエでスキルup素材が手に入ったのでチャレ失敗。

 

 

・進化素材であるオトギストーンデイリークエ上級で低確率ドロしましたが

つらすぎなのでイベをがんばらないと・・。

 

イベクエⅣとⅩを周回しています。(銅斧・銀斧/金斧狙い)

 

イベクエボスは麻痺が効くので進化したグレーテルみたいな麻痺キャラがいれば楽勝でした。

 

 

 

・被ったSSRはSSRの最終進化に必要なオトギストーンが5つと多いので

進化に使う手もあるかもしれないけど、

 

スキル転生させると別キャラ装備や

同一スキルを強化できるので転生。

 

しかし、SSRスキルはランクが高く最終進化しないと

装備できなかったのでがんばってイベ回ります・・。