大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

リブレス攻略日記 10/4 遠征&アリーナに手動実装

本日17:00に遠征実装。

f:id:hikazeamatatu:20171004182448j:plain

簡単にいうと

・キャラのHP回復なし、ジョブのみバトル毎にHP10%回復

・スキルコストゲージ・バーストゲージ引き継ぎ

・CT(クールタイム)引き継ぎ

のクエストを次々クリアしてゴールしようね。

 

 

◆昨日ついにアリーナに手動が実装!

(深夜接続障害で朝あまりできなかったけど)

 

 

手動になったので戦い方に幅がでますね。

 

速度型でバフかけられる前に先制攻撃から

攻撃スキル→オーウィス使わせて、

速度白兵戦→攻撃スキルで押し込んだり、

アマゾネスでクリ上げという戦い方や、

 

相手の編成みて、ロイヤルナイトのバフや

メアのバフで受けスタートや、

 

ロイヤルバフから、ナイトメアで沈黙狙いとか、

 

高確率で暗黒になるイベSSRスキルをすぐ使って

オーウィス撃たせるとか、逆に

暗黒はバーストも空振りになるので後から使うとか。

 

手段がいろいろあるので面白味が増しましたし、

なにより週の5連勝クエがラクになってうれしいですね。

 

 

※最上位を除けば、数やれば勝ち越せるので

張り付けば上にいけなくもなくなったともいえますが。

 

 

 

◆キニナルところ

 

手動なので全体氷結確率が低い雪女

すごく微妙になり、塔SSRの玉藻

速度が速く攻撃回数が多い上、

毒ではなく高倍率の魔法スキルの方を確実に

撃てるようになったのでかなり強くなりました。

 

また、以前から強い

物理攻撃でかつバースト倍率が高く一撃必殺が狙えるアリス

沈黙と全体魔法無効を持つメア

は使い分け次第でさらにやばいので

アリスとメアの40↑がいるかどうかはかなり大きいと思います。

 

 

それと、

イベSSRの全体暗黒スキルを撃てば、

ほぼ相手にオーウィスがいれば回復を撃つので

スタメンの方が多いですね。

 

 

◆陣形

f:id:hikazeamatatu:20171004180821j:plain

ランク73になって陣形屋がレベル10に。

しかし、いつものことながら

マナがない!!

 

 

告知

f:id:hikazeamatatu:20171004181001j:plain

10~12日は施設利用時のマナ消費量半減だそうですが、

属性武器とかなんて

製造マナ60万+施設から素材集めに出荷でマナ大量消費

なので半分になっても全然足りません!!

 

 

クエ報酬のマナを倍に、

マナクエのマナ報酬を2~3倍に

してほしい。。