大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) 感想

リアルで熊しゃん出没地帯の収穫助手のお仕事から

生還したのでまず、もっとも重要なことから、

 

タガタメはゲームとしては面白いのですが、

どんな人気女性キャラでも

運営の気分でストーリーで殺される

ほぼDMMゲーではありえない物語がある。

 

このため女性キャラを愛するDMMユーザーの一部がキレて

もうサービス終了していいと言っているが、

収益が1000万円~数千万規模にできる可能性のある

人気女性キャラも腕をもいで殺せるんだから

よほど運営は自信があるんどあろう。きっと。

(さすがにそのシーンのCG絵はないが)

 

 

※もともとはDMMゲーではないというのもあるかも。

 

 

メインストーリーの4章の

もののけ姫ジブリを参考にしたかのような

部分が気に入らないというひともいるけど、

丸パクリではないのでグレーなんだろう。きっと。

 

  

しかし、それでもSRPGでは面白い方なので

上記の点が妥協できる方にはおすすめします。

 

限界突破素材やレア武具が手に入るタワーも

11/24 まで期間延長がきまったし。

ハガレンとコラボもきたし、

イベクエだけで限定キャラアルフォンスももらえるし。

 

リャオメイのリンゴ畑めちゃうまだし。

 

いまなら記念ログボもあるし。

大型ログボもあるし。

 

 

◇聖石クエやってて

オーティマをみていると幻想水滸伝Ⅴのカイルを思い出した・・。

f:id:hikazeamatatu:20171027212140j:plain

f:id:hikazeamatatu:20171027212234j:plain

そしてオトシマエつけてもらうよ!と戦いに入る

女王騎士の中では浮いている不良騎士と言われるカイル。

剣と回復と水氷術が得意なカイル。。

 

 

こういうどのゲームでみたことのあるシーンが似ている

なんておもうのは私が家庭用ゲームを30年、

オンゲを14年もやってるせいなのかしら・・。