大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

誰ガ為のアルケミスト ヴェーダメモ&日記

上旬に体調を崩し夜間救急に弟に連れられていってから

崩れがちたけど良くなってきたのでブログを再開。

 

 

ヴェーダは1回目の制覇がキャラ不足でかなりきつかったけど

2回目は12回リセで制覇。

(適当リセがあったのでまじめにやれば10回いらないような)

 

そして、ベルヴァペンダント

ジーク専用武具のクロウリーの剣を作成。

 

 

このゲーム、マルチクエストで素早さ144以上とか

素早さ条件つきの募集があるので

★5完成時、ジュエル獲得量増加&素早さ+10のベルヴァペンダントを選択。

 

 

 

3週目挑戦は500石がかかるので3週目で終わりにする予定。

 

 

「メモ」

20F 物防5倍バフがいる

27F 暗黒騎士のソウルサクリファスがイタイ

33F チャーム祭りで味方にころされ

34F 咆哮機械獣がうざいの、右上の草は初手で焼きたい、暗黒騎士がイタイ

36F 再びのチャーム祭り

43F チハヤさんの踊りで千鳥足に骨抜き、脱力

44F キョンシー火力高い ロフィアがうざい

46F 暗黒騎士の死者依存攻撃がとても痛い

47F キュアリザーブと弓がホーリーナイトの後ろから邪魔してくる。

    右から迂回して弓と回復落としてからやるとラク。

    回復のやつには魅了が低確率で効く。

 

48F チャームで(ry

63F~ 有利属性でないとダメージが大幅軽減されるようになる

68F ワギナオがいきなり目の前にいてストップかけてくる。

   撤退使えば突入時にリセなのでワギナオ行動前に落とす。

   両サイドの真ん中ぐらいにいるのがストップを撃つことがある。

 

72F 高射程・高威力のチョッパー投げがイタイつらい。

   初心者はサブで最初の突き当りまで進んで落ちたら主力がでる感じで

   2段跳びも視野にはいりはじめる。

 

74F チャームふたたび

79F いきなり呪い毒をくらうので回復持ちがいるかどうかで話が変わる。

   ワギナオがウザイのと暗黒騎士の火力が高い。

   呪いに関しては術者を倒さない限り解除されない。

 

80F~ 頭のおかしい敵が増えてくる。属性相性で押す

 

86F  ついにやってきました不死のお供。闇鎧があればなんてことはないが。

    この階は虫をストップ・麻痺で止めてクイーンを撃ち抜けばok。

    

    JOB天候師の光化学スモッグで武器に毒付与するか

    毒付き武具を装備して全体攻撃すればクイーンは毒になる。

    

    JOB神子の全体ジュエルダウン、天候師の長雨カタツムリ、

    75lvでクラスチェンジしたポリンなどが全体攻撃可能。

 

 

89F  不死その2は86と同じように石化をばらまいてくる上ストップが効かない。

    防upバフをかけてくる草は通常攻撃でワンパンすると零の波動+を発動

    敵防バフがはがれるのでそこからが勝負。

 

    射程を上げたレンジャーみたいな通常射程が長い子や

    回避率が高いバシーニがいると草ワンパンはラク。

 

    初心者はディアブロをエンハンサーの零の波動でけして落として

    次の部隊で草なぐってクイーン討伐するとラクかも。

 

 

90F  最難関の呼び声高い階。十戒衆などキャラとクイーンは毒になる。

    ラスト不死魔人は石化と麻痺で運ゲー

    草に魔攻ダウンさせられるとクイーン戦がかなりきついので

    初回は草撃破を目指す。

 

以降、ラットンと機械のステージはラットンが魅了状態でラットンが機械より先に動くのでlv20のザコを出しているとラットンが機械をがりがり削ってやがて破壊する。

 

 

光属性のクイーンがいるステージではドラゴンに攻撃禁止が、

クイーンの下の虫の左片方には睡眠が効く。

また闇以外ダメほとんど通らないので闇が全滅してしまったら連携攻撃でがんばる。

 

 

闇ジャムには光以外の攻撃がほとんど通らないが紫はストップ、

青と魔人はクロックダウンが効く。

塀壁に守られている暗黒騎士の魂ジュエルをとると暗黒騎士は成仏する。

 

 

99Fは赤いトラップに刺さると9999ダメなのでアルフォンスで敵を投げ込めば

ほとんどの敵に致死級ダメがはいる。草や一部の敵にはストップが効く。

草は殴るとバフをくれるがほっとくとリジェネや全体射程のピンポイント石化攻撃をしてくるのでうざい。

 

 

100Fのボスはラスト1人になると全体攻撃を撃ってくる。

全体攻撃が来た場合防衛システムが作動しカウンターで7500ボスがくらう。

 

ボスの初期位置はリジェネ・ジュエルリジェネ効果があるので

ボスだけになったらそこをリジェネを持つ堅いキャラ(アルフォンスなど)

(ジャンプをバフマスであげて)占拠してしまえば勝てたりする。

2週目は虹鎧で50%で毒にならないのでかなり楽勝。

 

正攻法でいくなら、クロックダウンをボスにかけて

チハヤの踊りで素早さをさげてタコ殴り。