大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ 今スタート初心者用メモ2

◆限界突破

5回で第2JOB

10回で武具2枠目

15回で第3JOB

20回でキャラストーリー&キャラによってはマスターアビリティ

25回で武具3枠目

 

 

武具を3つ付けれるかどうかは

マルチでかなり大きいところ。

とはいえ、85にするには全部で375欠片必要なので

虹欠片と属性欠片をよく考えて使いたい。

 

 

虹鎧+素早さUPアクセ+武器orアクセや

ヴェーダ鎧orリジェネ鎧(指南所クエ)+ぬいぐるみ+武器orアクセはよくある組み合わせ。

 

※武具はもっとも高い数字のみが適用される

素早さ+5と+10を装備しても10しか増えない。

 

 

◆選べるチケ

シート6枚目制覇でもらえる選べるチケは

アルベルヴェテルゴルマラスを交換する人が多い気がする。

尚、ヴェテル様はlv80まで育てることできれば

最強の火キャラの一角になるがそれまでがマジで長い。

 

 

※マルチにヴェテルで行ったら地雷になる。

ジャンプ1だし魔法には堅くないし。

マルチならアルベルかな?

 

それと、覚えてないけど、

もしシェイナが選べるならシェイナ押し。

 

 

この3キャラに関してはハードクエで魂の欠片を

一日3つまでとれるので時間さえあればカンスト可能。

 

 

※ストーリーのハードクエでは聖石キャラと十戒衆と

一部キャラを除き欠片が手に入る。

 

 

◆有償品

交換してないのでわからないけど、

もし聖石キャラも対象ならヤウラスがほしい。

マルチ募集で水指定される場合、コラボキャラのノクティス、

聖石キャラのオーティマヤウラスであることが多い。

 

※オーティマは初心者ガチャにいるし、

これまでも別ガチャやらで何度も登場しているため。