大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメメモ メビウス24F~

 

メビウス24F

守護獣は10%ぐらいで毒になり、他はすぐ毒になるので

フューリーに毒の知識をつけて、天候師のスモッグで毒を付与して

全体攻撃、毒が切れたらまた毒にして、守護獣以外が成仏したら、

倒されて念導師や防御無視系に交代、守護獣始末してクリア。

 

◆25F

エドのブロックを道において、

敵を倒して道中のブロックを開ける係と、

マップシフト・瞬間移動等を持つキャラで楽勝。

 

 

◆26F

ブラックティルフィングが不死で飛べればヌルゲー。

いないならできるだけ遠くに移動して一人捨て。

トラップクリアクリスタルを破壊できれば楽勝。

火力ないと回復ウザイけど。

 

◆27F

物理は当たらないので✖

召喚士推奨。

お出かけ日和などで無理やり魔法回避率を上げるやつを

使われる前に倒すとラクなのだが、なかなか大変なので

召喚士2~3+チハヤラクだと思われ。

 

念動師なら魔法回避up使われても加速中はたまに当たる。

 

 

◆28F

磁石ネズミがウザイが、ネズミが

緑マスにとまって引き寄せする前に、リザさんなどの

防御無視攻撃で始末してしまえば

増援弓はでなくなるのか、来る前にクリアしたのかわからないけど

ヌルゲーと化した。ヴェテル様は痛いけど。

 

 

◆29F

青マスにとまると行動速度up。

ジャム毒がきつい。

セーダに迫ればバシーニ、モンゼインが登場。

バシーニはともかくモンゼインがうざい。

 

マップシフトドラゴンナイトルドラなんかでセーダにいって

天候師が風速モンゼインをやれればヌルゲ。

 

 

◆30F 未クリア・・。

強力な物理範囲でやるか、ワイドバフ無効前に草を倒して

風速で十戒衆から順番に落としてクリアしたということを聞くけど

フェアリリィ・クリーマ持っていないのでできな。。

 

うちにラハール、黒ティルフィング、スピカ、クリーマ、フェアリリィ

どれかがいれば傭兵アリならいけると思うけど・・・。

 

 

草だけなら、リザさんが50%でストップさせれたり

ウズマさんがマジックガードをかけられた次のターン

で始末できるけど。

 

一番右の毒沼にキャラおいて、左に1マス上に2マス移動したら

念動トリアが沸いたけど、いきなり沸かせても倒せないし・・。

 

ギルフォードの火力はあたまおかしいし、

ギルフォードかベルタ倒すとトリオ沸くし、

一定ターン経過でディアブロまでくるし><