大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ 闘技場メモ

 

タガタメ闘技場 上位陣の組み合わせをメモ

 

 

f:id:hikazeamatatu:20180110110819j:plain

☆ブラック(黒)ティルフィング+オルガ+フェアリリィ

 

黒ティルの凶悪リーダースキルに

オルガのストップ銃、フェアリリィの風速が輪をかけて凶悪

 

◎黒ティル+ ↓ + フェアリリィ

白ティル(剣アリ)orトリトーorザインorパラディンorミエリッキ

 

〇黒ティル+ティルフィング+ザインorトリトー

フェアリリィ+クリーマプリンセス

フェアリリィ+ザイン+スピカ

 

 

f:id:hikazeamatatu:20180110111035j:plain

☆オーティマフィーアクリーマ

 

クリーマフェアリリィアンニカ

オーティマ+クリーマ+アンニカ

 

 

〇オーティマ+ノクティス+クリーマ

オーティマ+エド+アンニカorクリーマ

 

ケヴィン+フィーア+ノクティスorオーティマ

 

クリーマ+エド+アンニカ

クリーマ+テティス+アンニカ

クリーマ+ケヴィン+アンニカ

 

アンニカ+オーティマ+クリーマ

 

 

アハト+エドorフィーア+ウズマ

 

ラハール、マスタング(念動師)、エマ、ストック、ルピナス

を使った構成があった・・。(火有利mapじゃないと・・)

 

ブリッツ、フィーア、ギルガメッシュ、プリンセス、メイファン

を使った構成があった・・。(雷有利mapじゃないと・・)

 

テレサ+バシーニ+アラネア

 

テレサのリーダースキルがHP50%物攻20%と凄まじいので

テレサがあるなら闇も視野に。

光のフェアリリィ不採用型は物理だらけなので避けれるし。

 

もしくは、

ゴルマラス、バシーニ、アラネアで

闇攻撃+50%でごり押し。

 

 

◆ポイント

AIは近年まれに見るほどの史上最低レベルの知能しかない

 

マスターアビリティを持っているととりあえず使ってしまう

オーティマさんの場合イルアトモルフィアをとにかく優先したくて

単騎特攻するので削りから、避雷針→ど~こみてんの! で、

クロアしたりスッキリする時間を稼いでくれる。

 

 

オーティマさんなどの強制回避持ち以外だと

マスアビ撃つためにジャンプの落下地点に入っていって

スピカ・アラネアさんに虐殺される珍事が起きることもある。

 

 

基本奇術をセットするとクロックアップをうちたがる

開幕のクロアはすばらしい。

 

 

天候師はストレスマッハなのかとりあえず開幕スッキリをうつ

 

AIは倒せる場合ぎりぎり倒すジュエル消費量のスキル

をうつ傾向にあり、他職ではガードされて残るなんてことがままあるが、

天候師の場合、風速の消費が12のためガンガン風速を撃つ。

 

 

オルガ・テティス・メイファンといったマーシャルマスター

ストップ銃・眠り槍・槍突が好きなのでいい活躍をする。 

 

 

アハトさんはとても強いが、

レッグとハンドを撃てるジュエルがあるとこっちを優先してしまうので

ガントレットを撃つために装備を変えるか、

押し切るようにしていきたい。

 

lv85エドに装備積めば初手マスアビで一人落としたり、

大砲*2で天候師撃ったりと優秀らしい。

 

 

◆装備

リジェネ鎧、ぬいぐるみが多い。

拳聖系なら竜頭の手甲もいる。