大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ日記 2/14 EX鋼の炎、その緋色

一緒にやってたけど入院した身内などが

タガタメを引退してぼっちに・・。

 

 

 

武具ティルフィング3ステップ毎回ひいてるけど

結局とれていないし運営にうんざりしつつはあるけど、

ストーリークエAP一律6に激減させたのは評価できるし、

ハードクエ追加するらしいし、

f:id:hikazeamatatu:20180123053232j:plain

黒レヴァさんを育てて使ってみたいし、(現在71)

新規と古参の差といわれるキャラのうち

アラネア・ノクト・ラハールは手に入れたけど、

まだパラディンギルガメッシュを手に入れてないので

使ってみたいきもするし・・悩みつつつづけていたり。

 

 

◆EX鋼の炎、その緋色

 

クリスタルを殴って耐えれたらCT大幅増で連続行動可能

ガッツで耐えましょうEX。

 

右宝箱付近orターン経過で金縛り(ストップ)使いが

援軍として登場。

 

 

◇ポイント

 

①ドラゴンは物理によわい

 

 

ボスは自ターンで2回無効シールド+リジェネ900

+HPドレイン攻撃、近接反撃でHPドレイン持ちで

魔法完全回避なので射程2以上の物理アタッカー必須。

 

 

ウズマさんの水流などバフ剥ぎ係

クロックダウン&クロア係+射程2以上のアタッカー。

 

ためる持ちに武具世界樹の盾つけるか、

聖なる守りなどガッツ系アビリティ持ち

をつかってクリスタル殴ると複数回行動できるので

復活なしか1復活でいけるはず。

 

 

マルチ:味方がひし形スキルしか遠隔持ってないキャラのときは

相手が撃てるようにしないとバフ剥ぎが遅れて仕損じることも。

 

回復無効にして石で楽勝とか書いてるひといたけど

回復無効持っていないので試せず。。

 

 

 

◇タガタメの強み???

 

初冬から放送で運営はいいました。

 

理不尽なギミックなどがなく高い戦略性があることがタガタメの強みだと。

そして、キャラを出しすぎたことを反省し

キャラの個性を深堀すると。

 

緋色は深堀なのかしら。。ヴェテル様的には深堀だけど、

深堀名義でいつも通り新キャラごし押しな気がしないでもない。。