大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

放置三国 攻略 日記3/26

転職で1週間自由に使う余裕ができたので日記でも書こうかな。

 

 

毎週新鯖を開けていた放置三国。

今日とうとう14鯖がオープン

 

 

そして、鯖合併予定という告知が先週末出ていたけど、

 

今日、近日中に行うと発表が。

 

近日中にサーバー合併を行う予定です!どうぞお楽しみに😊 ⚠️

合併するサーバー・日時は現在未定です。 

 

 

 

 

◆14鯖

ロームエクスプローラーを使えば

yahoo+垢でも複サバできると聞いたので、

14にいってみたら、ひかぜの名前が使えないことが判明。

 

しかたないので火風で登録したらガチャ爆死したので、

おとなしく10鯖で生活する方針。

 

 

◆10鯖

趙雲呂布劉備張飛関羽、主人公でプレイ中。

回復いらないときは劉備小喬または荀彧。

 

一番好きなの周瑜だけど、すでに1諭吉いれてたので

周瑜ギフトを涙を呑んで見送り。

 

曹操欠片集まって合成したら、張飛を外すことになりそう。

 

 

個人越境報酬とレベル報酬を合わせて100超えたので、

今週末で作れればナー。

 

 

◆欠片集め

VIP6なので3つめの放置ボスを倒せないので

兵糧戦で、曹操アイコンを殴って曹操の欠片集め中。

 

兵糧戦は、

相手が強いほどそのアイコンの武将欠片1ドロ。

低確率だが、敗北でもドロすることがある

 

 

◆同盟ボス

趙雲まで倒せると毎日、赤核ワンチャン。

趙雲を倒すには9500000ぐらいの戦闘力が必要。

 

私は、

趙雲関羽呂布凸7 lv80 毘沙門天一式 精錬all25

劉備lv80 凸7 毘沙門天一式 精錬all20

張飛lv80 凸7 震天一式 精錬all20

主人公lv80 凸7 修羅一式 精錬all25

に宝石各lv2~lv4貼りで趙雲を撃破しました。

 

主人公、趙雲は覚醒★1、他は覚醒★0max

 

 

◆個人越境

f:id:hikazeamatatu:20180326184543j:plain

最強クラスの相手がいたので興味本位で・・

 

秒殺されましたw

 

・最上位と当たった時の置位置

 

前衛上段:趙雲関羽が一般的。

前衛中段:呂布確定

前衛下段:回復or周瑜or諸葛亮

 

後衛上段:いれば曹操or特殊スキルor回復

後衛中段:関羽張飛といった撃墜役or回復

後衛下段:主人公定位置