大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

放置三国 攻略日記3/27&越境合戦

◆本日は越境戦。

 

ログイン障害で7時過ぎから入れなくなって、

朝プレイは諦めて落ち。

 

昼に直ってたので申請。

 

越境戦開戦時、

相手は6鯖8人。こちら10鯖6人。

intro_img_04

※公式紹介画像は、↑になっているが、本物は少しつくりが違う。

 

じゃあ、なんでこれはったかというと、SSを取り忘れたから。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆越境合戦について

越境合戦は、基地が落ちると負け。

どっちも基地が落ちなければ判定だけど、

私は10で判定になったことがない。

 

赤軍は左下のオレンジ屋根、

緑軍は右上のオレンジ屋根が復活ポイント。

そしてちょっと前に基地があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆これまで越境合戦でしでかした失敗

 

①初占拠報酬、宝箱城の制圧報酬が残ってるのに、

余裕がある状態で基地を落としてしまった。

 

自領であれば被攻撃中でも、そこを無視通過して奥に攻撃可能

自拠点が攻撃され守備隊が減ると燃えるけど、

燃えるころには気づかず落ちることがままある。

守備NPCは1.3~3.3m程度数体が多いのであてにならない。

 

③チャットをつかわず、上路や下路から侵攻して奥にいると、

相手が高速で中央突っ切って基地に突進してきた場合、

基地襲撃に気づかなかったり、移動速度的に戻れないことがある。

 

◆そして今回の敗北理由。

 

戦力合計で振り分けられるので、大人数非ガチギルドが大量参加申請し、

少数精鋭ギルドと当たったら圧倒的質差でぼっこぼっこにされる。

 

今回は、26人申請で6参加。相手は8参加だったけど、

こちら戦闘力10.5mが最大に対して、

相手は32mが1人、11mが2人。

 

HPフルでなぐったけど、相手エースは10%しか減らなくて

中央を余裕で突破してきてお手上げでした。。

 

 

◆無極装備

関★85をとったら、☆120で無極装備交換が出たので、

無極を手に入れるようにがんばります。。(現在★95どまり)

 

 

曹操欠片 @26で完成。

終盤6攻撃で1欠片のペース。

やはり敗北判定や格下だと欠片ドロ率が。。

 

諸葛亮

諸葛亮くじギフト@200*30個売りが出てた・・

と思ったら、結果発表前に、

他の方が諸葛亮を引いたログがとんできた!

とうとう10鯖も諸葛亮解禁かぁ。

 

◆鯖合併

まずは、1と2、3と4が合併される模様。

どこまでくっつけていくのかが気になります。