大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ゲーム日記。

関西地震で亡くなられた方にご冥福をお祈りします

 

また、被災された方の生活が一刻もはやく

以前に近づけることをお祈りします。

 

(福島・宮城に大学で最も親しかった学友がいるので

失ったものを完全に取り戻すのは難しいという考え)

 

 

◆プリコネ日記。

BAクエを達成。これで無償石が・・。

 

・個人的なBA最強3傑

 

ジュン:BAで一番やばいキョウカ・イリヤが魔攻なので魔防の高いジュンがいるかどうかは死活問題にさえ。

 

キョウカ・イリヤ相手で最前線がのぞみだと

のぞみは物防なので簡単に落ちる。

 

 

キョウカ:頭のおかしい単体火力。UBをうてば大抵即死。

最終的にキョウカが瀕死を倒して1vs1になって、

UB勝ちになることを何度みたか・・。

 

イリヤ:通常スキルに範囲魔法スキルがあるので、

行動速度があがっていなくとも前線を崩壊させやすい。

(モニカがいるとさらにウザイ)

 

敵前線がジュン1人であとは中衛・後衛でも、

強いことは強いけど盾が落ちたら紙なので即死する。

 

敵前線が2人いればイリヤひとりで1.5~2人分働く。

 

ほしかったなイリヤ・・。

(無償石かき集めて25000石使っても出なかった)

 

◆ダンジョン

lv70超えでランク8MAX以上なら回復はマホだけでもよかった。

 

◆ステージ

☆3狙いは暗闇・回復を持つマホがとても便利。

マホなしだと11後半からきつくなってくる。

(圧倒的戦力があればいらない)

 

(後衛・中衛狙いがいると後ろから崩壊するが、

マホの暗闇は敵2匹目タゲなので

敵盾が残っていても敵2匹目アタッカーを止められる)

 

PA

攻撃側なら、1PT目が強い相手に、

1PT目を捨てて2と3で勝つほうが楽。

個人的には、防衛側でも1PT目は見られることが多いので

1PT目を捨てるほうが守りやすかった。

 

最近の傾向でいえば、

ジュン・イリヤ・キョウカのうち2人が

1PT目にいる相手に1PT目を捨てればかなりの確率で勝てる。

(自分がちゃんとしていること前提で)

 

◆チュートガチャ

ジュン・イリヤ・キョウカの排出は確認できなかった。

 

モニカ・マコトスタートで、

開始報酬もらったらガチャ10連*2で

ジュン・キョウカ・イリヤのうち1人以上を引くのがベスト。

 

次点は、チュートでモニカ・マコト・のぞみ・マホ・ハツネ。

 

 

BAならモニカ。クラバトはマコト。

 

クラバトガチでなければマコトは別に。

でも、マコト自作は半端なギルドではかなりきつい。

 

のぞみ・マホはとても便利だけど、ダンジョン周回してれば普通に作れる。

 

モニカはBAで作れるけどなにげに大変。

 

ハツネはPAなので集まりが悪い。

しかし、そこまでハツネが必要かというと

物理を狙撃してスタンが便利というだけなので微妙。

(キョウカ・イリヤを狙撃ではないので)