大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ゲーム&ブラダス日記。他

再び連休になったので剣と幻想のアカデミアをやってみたけど、

 

いろいろ遅い!のでパス・・。

 

というか、去年の冬からいままでなにをやっていたのかしら・・。

 

というわけで、DMMゲーは

7/31にはじまるユニティアを待つスタイル。

 

 

◆アビスホライズン?

 

このスマホゲー

最近、執拗に画面にでてくるので微妙にきになってはいる・・

 

しかし、リアルタイムバトルをする余裕は・・・

 

うちの会社、観光業兼ワイナリー運営だから正月~3日しか閉館ないしナー。

 

 

◆ブラダス

ストーリー完走イベとかいってて、ノーマル大したことないだろと

先週一番むずいステージを選択してクリアできずに玉砕><

 

今週やればよかった・・。

 

先月入ったギルドのギルマスが引退してしまったので、ギルドをお引越し。

てか、ある程度強いとこだとGVGはプレイ歴4ヶ月~

or課金で組んでるから勝てな・・。

 

 

 

とはいえ、本国唯一のユーザーが思うSSランクの

f:id:hikazeamatatu:20180729144211j:plainアルカン(防衛キャラ)、

 

最強支援のセレス

f:id:hikazeamatatu:20180812181349j:plain

もまだ来てないし、

 

ワールドボスだって、攻撃のバーバラバーバラ.jpg

魔法のチョクルチョクル.jpgも来たら編成が変わりそうだし

6魔以外の差はまだチャンスがあると思っている。。

 

 

◆支援不足病

 

セレンディア.jpgセレンディア配布期間、

メリー、ベロニア確率up期間にいなかったので

支援で困っていたら悪魔城のランダム★4からセレンディア降臨。

 

でも、上げる書なんて持っていない・・。

 

★4支援 ヴィンセント.jpgヴィンセントの実装まだかな・・

 

(ヴィンセントはタゲ+タゲの左側3マス支援なので

4キャラを横並びで支援できる)

 

(セレスはタゲ+右3マス)

 

 

◆マイルP

 

ステージやらなにやらのダイヤでとにかく回していた

&ちょっと課金で無理やり4000Pに。

 

ラフィーナ.jpgラフィーナセシリア.jpgセシリア

はいるので、

 

ヨハン.jpgヨハンとセットで

強キャラのグロリア.jpgグロリア、

 

ベロニア.jpg+9で単体壊れバフのベロニアか

 

メリー.jpg複数クリ率・クリダメ支援のメリーか、

 

それとも、やっぱり温存か?

と悩んだけど、週給上げのほうがいいか?と思い

 

 

メリー.jpgメリーさんに来ていただくことに。

 

 

◆ついに

 

悪魔城よじのぼって、コインが1500に!

 

みんなアレック押しだけど・・

f:id:hikazeamatatu:20180729151508j:plain

アンジェリカさんに来ていただきました。

真価を発揮する+6が遠すぎますが。

 

即戦力のアレックをとって+3で一生モノにしてから

アンジェリカという手もあるだろうけど、

コインがなかなか集まらないので・・。

 

(ミカエラがいないのでアレックを活かしきれないというのも)

 

 

◆ ★4の野望

 

9月に下方修正が決まっていなければモーラ+8が最優先なのだけど、

下方でどこまで落ちるかがわからないので困っていたり。

 (いざとなったらダイヤ使えばいいんだけど)

 

★4とは思えない +9 推奨キャラ、

モーラ、ウンラン、ヴィオラ、アーチェ

と言われてるから上げたいし、 (次いでセレンディア)

 

新星アリーナのチートと呼ばれる、ヨハンかけた ブリッサ.jpg+6↑ブリッサ

や、+3~+9カミラ&+6ブリッサもやってみたいし・・。

 

 

ベロニア・メリー・セレスがいれば

スーパー猫ちゃんと言われるニア.jpgニアも+6~+9に上げたいし。。

 

ランク素材だけで行動力切れるので★3破片なんて回れないけど野望はつきな・・。