大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ブラウンダスト(ブラダス)☆4 評価&おすすめ

 

ブラウンダスト(ブラダス)の☆4 を評価&おすすめ。

 

ジャカン以外+9前提

 

★セレス

いまだに使われる便利な支援キャラ。

絶対にスキル+10で★6にしたい。

 

f:id:hikazeamatatu:20180919213136j:plain

・カミラ

無効化、クリダメ、クリ率、致命持ちで新星アリーナで大活躍していたが最近はみない。

 

 

f:id:hikazeamatatu:20180919213157j:plain

・ブリッサ

【再生Ⅱ】10ターン最大HP×14%回復 4ターン間防御力+80%

という頭のおかしい性能に加えカウンター持ち。

ヨハン→ブリッサはかつての新星アリーナ最強コンボだった。

今はみない。

 

・ヨハン

ヨハン→ヘルやヨハン→ブリッサの形で使われていたが、対人では使われなくなった。

 

・セレンディア

補助者つけてスキルlv15がとても優秀。

浄化を持ちで狩猟・ステージ・pvp・gvgで使える便利な子。

 

 

 

f:id:hikazeamatatu:20180919213239j:plain

・グローサ

最大HP×18%追加ダメージ 最大HP×50%回復 再生 持続免疫持ち。

ザラタン・テリオンという運搬ワールドボスで活躍。

 

 

・デナリサ

新星アリーナ、ステージ、アークスターで活躍。

 

 

・ブリテン

3マス攻撃、氷結付きが凄まじく新星アリーナやステージで活躍。

 

・ヴィオラ

城・ステージ・共闘ボスの無理難題をクリアしてくれるだけでなく

新星アリーナでも使えるすばらしい子。+10になると更に強い。

 

・コレット

 もと韓国新星アリーナNo1アタッカー。

いまでも使われることがたびたびある。

 

・BDM

一時韓国アリーナでは使われていた。今は悪魔城の一部で使うかな。

 

 

・エスター

まじで城でお世話になる。

頭のおかしいタフ防衛はエスターさん頼みのひとも多い。

ステージでも活躍する。

ワールドボス「アークスター」でも活躍する。

 

・ルト

背面攻撃気絶つきでかつ

戦闘開始時の敏捷力×125%攻撃力上昇
戦闘開始時の敏捷力×100%被ダメージ軽減

なので新星アリーナで使われていた。

 

・ウンラン

背面攻撃2マス沈黙付き。

行動順を調整してステージや城で対人でとすごく便利。

+10にできれば対人でも。紙なのはキニシナイ。

 

・マヤ

ロックオン→誘惑爆弾コンボでステージ、城で使う。

ワールドボス(狩猟)「オグドアド」でも使われていたが、最近はアチャなど火傷被ダメ型が重宝されているためみなくなった。

 

 

・オーリン

ワールドボス(狩猟)アークスターで使う。

 

・ニア

通称猛攻ガン積みねこちゃんorスーパーねこちゃん。

悪魔城30Fでお世話になる人も多いハズ。

+15にできるなら対人でかなり優秀。

 

・オクタビア

ステージ、城でとりあえずクリアしたいときにとっても便利。

 

・アーチェ

防衛型を詠唱なしで粉砕していく通称ハンマー娘。

城、ステージでは大活躍する。

アリーナでは使わない。

 

 

・ヨセフ、クルール

デバフ維持のため狩猟、ステージ、城で使うことある。

ワールドボス「オグドアド」では2人ともいたほうが良い。

 

・イノ

刻印がめちゃめちゃ強い。

悪魔城30Fをイノのおかげでクリアするひとがたくさんいる。

編成次第ではワールドボス「アークスター」でもつかえる。

 

・アナイス

ワールドボス運搬やステージ、場合によっては城で使うこともある。

 

・サルビア

劣化ベロニア的存在でアークスターで活躍できる。

 

・ヴィンセント、ナレサ、エボニー、エリヤ

ステージか城で使う人もいるかなぐらい。

 

 

・チョーク

頭のおかしい火力爆発をするので対人でも

ステージでも城でも大人気。

 

・ジャカン

殴られないと爆発しないうえ火力が高い。

ギルバトでも新星アリーナでも城でも

ボスが先に動くステージなんかでも便利。

 

・ライアン

バフをもれば使えることもあるが、普通もるなら違う子に・・。

 

・カリン

使うところが限定的すぎるうえ星5がいれば使わない

 

・クライ

現状新星アリーナ最強アタッカー。

 

 

・モーラ

修正まで最優秀☆4だったが、修正後は残念に。

 

・アリーサ

ワールドボス(狩猟)オグドアドの攻略にもアークスターの攻略にも使えるありがたい子。

 

・ヘル

スキルが優秀なので城、ステージ、新星アリーナで活躍。

とくにヘルがいるだけでかなり楽になるステージが多々あるので+9推奨。

 

・グレイス

ステージ後半で使う

 

・ルネ

補助者込で新星アリーナの主役に一時期なったがながくは続かなかった。

 

 

・ブルーノ、マグヌス、デカ、マティアス

強☆4か最適☆5がいればいらない

 

・ゼノン・ルクレチア

合成素材。

 

・ザルカ

ワールドボス(狩猟)アークスターの被ダメ盛り要因。

呪いもアークスターに入るのでとても便利。

 

・イリス

ステージでは使えるところもある。 

 

・アガロン、カイル、アロス、フレデリカ

合成素材。ただしカイルは被ダメupが強いのでアークスターでも活躍。

 

  

・バリオン、モーガン、ロジック、ユリア

進化合成素材。

 

・リデル

  オグドアド、新星アリーナで使える。

 

・アヤン

オグドアドはこいつがいないと始まらないぐらいの必須キャラ。

 

・シャーロッテ

編成によってはオグドアドで使う

 

※画像の権利は著作権者様に帰属します