大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

大三国志 試師征服 スタダ

試師征服攻略チャート

①編成コストが8.0で3部隊編成なので即時徴兵して土地3を集める。

②兵2700(lv9)で土地4に挑戦する ※テンプレでなければ有利な敵を選ぶか兵3000、火力が進化3ならlv8

③城レベルは陳情以外であげず、レベリング用の資源を手持ちにすることを優先する

④兵4500(lv15)で土地5に挑戦できる。出現する敵はシリーズごとに異なるので偵察し、敵編成スキルを見て倒せそうなのにぶつけるor土地4レベリングで兵5000を目指して挑戦する。挑戦ラインは本営と前衛の進化1につき兵100減。

⑤周泰型でなければ土地6は手を出さず兵営13にする

 

土地4は、テンプレでなければ兵3000から3500が必要。

2700で取るには、アタッカーのスキルレベル10&7ぐらいが望ましい。

 

極端なことをいえば、手持ちに自信がない場合、土地3だけ集めてゆっくりスタダをして敗北せずに資源消費を押さえていれば、4日か5日で城7にすることができる。

 

陳情リストで石を数万分溜め込むと、倉庫lv15にしなくとも城7にできる。

 

※ただし、本征服は本城レベルを上げずに、土地4レベリング取得から土地5に上がるのが一般的で出遅れると、軍屯営をlv4に立てて収入だけ土地5と同じにすることになるため、スタダになれておく必要もある。

 

征服武将未所持スタダ

 

sp太史慈 先駆突撃

甄洛  神兵

呂蒙  河内(利兵)

 

あとから主力を外れる太史慈に振るのがつらい。

呂蒙がない場合、張機をレンタル。

 

馬雲騄 疾撃其後

甄洛 磐陣(神兵)

呂蒙 利兵(河内)

 

基本、曹操が居て馬岱を借りる前提のスタダ。

 

T0

大喬10 河内8 凸3

月英8 桃園6 凸2

厳顔10 塁実6

 

これぐらいで、兵2400で土地4突撃引き分けレベリングで兵2700にしたら周回でき、兵3600から土地5にチャレンジできる。スタダとしてはこれが最強。

 

 

 

 

馬超     先駆突撃

魏延(陸抗) 盤陣

甄洛     戦必断金

 

未進化lv8で土地4チャンス、馬超lv10で周回を始めるため成長が速い。

馬超が満紅なら兵3600で土地5に運ゲーできるのでとにかく速い。

他の紅次第で挑戦できる兵士数はさらに下がる。

 

 

T1

甄洛 磐陣

月英 断金

趙雲 兵無

 

征服武将スタダ

 

T0

甄洛 河内(桃園) / 陸抗 桃園(利兵) / 周泰 塁実

 

甄洛凸2/陸抗未/周泰凸1で土地4兵2100、土地5兵4200で相性が悪くなければ取れる。

 

T1

祝融 先駆突撃

張機 利兵

大喬 兵無

 

 

 

T2

馬岱 磐陣

甄洛 断金

張繡 先駆突撃

 

燃費が悪いので事故ると大変

 

関銀屏 一騎当千

甄洛 桃園

厳顔(張機) 塁実

 

未進化lv8で土地4。張機・関銀屏・厳顔という強編成の基盤づくりを兼ねる。

 

 

甄洛 桃園

張機 利兵

皇甫嵩 健卒

 

lv7で土地4に挑戦し追撃でとることもあるが、皇甫嵩編成が現在戦争で主流ではないためスタダ用となる。