大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

率土之濱(大三国志) 栄誉 稼ぎ方

栄誉ポイントの稼ぎ方が分からない方のためにシステムを。

 

栄誉は対人、対NPC城、勢力値で配点がある。

 

2023年仕様

(NPC城殲滅数/1万+破壊/100)対人殲滅/10万+オセロ数/10+対人破壊/1000+武勲/1万に、勢力点*1%を加える。ただし上限あり説が有力。

 

ポイント

勢力点がかなり大きい。

10マスめくる=敵要塞に10発入れる=対人4勝は大して変わらない。

 

対人はしないのに攻城をやりたがる中国勢がいたり、中国の勝利同盟が未城総取りなどを主張する理由はここにある。

 

 

かつての解析

剣起|大漢氏によると上限があるとのことだが、計算と違う結果になったと言ってるひとがいる。(計算843点だが899点になった)

 

以下、従前の剣起氏の解析

 

対人点 PVP

 

①敵兵を倒した数/10万(上限2000万) 200点満点

②オセロ/5マス(上限1000マス)     200点満点

③建築物破壊/1000(上限20万)       200点満点

④武勲/1万(上限200万)       200点満点

 

※武勲32万で220点以上もらったという中国ユーザーがいるが未確認

※オセロは10マス1点が現在の仕様。土地のレベルは関係ない

 

NPC城点 PVE

 

①殲滅/1万(上限100万)   100点満点

②破壊/3000(上限30万)  100点満点

 

破壊については、現在は破壊100を1点として50点までという意見が有力。

 

勢力点

 

勢力値/100(上限3万) 300点満点

 

※深山氏は2年前の仕様では勢力*0.65%が栄誉点ではないかとしていたが、現在の研究陣は否定的で1%が有力。

 

※32500勢力を325点とすると、計算のほうが高くなったため300上限が有力。

 

 

深山氏解析

 

対人殲滅は1万を1口として0.0X%で計算される。

武勲は1万を1口としてX%で計算される。

オセロは数量*0.X%で計算される。

破壊は、数量*0.0X%で計算される。

 

NPC城殲滅は、殲滅数*0.0X%に占領した都市の数*0.X%の補正を加える、これはおそらく、流浪軍だけで、群城、州府取得数が補正になっているのではないか。

 

勢力値は最大のもののみを適用。

同一のNPC城殲滅数を二度数えることはない。

 

 

研究によると流浪してなければ1250点が現在の上限とされているのだが、どういうわけか、運営移管後?サポート?が栄誉上限9999としているといったことがあるらしい。

 

マスクデータがある?不可能上限?かは、研究陣もわかっていない。。