大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

サンプル HTML ページ

率土之濱 陳寿 特性 星5進化

星4で使える武将といったら郭嘉。

 

4徐庶とか他にも候補がいるけど、断金持つだけで普通に活躍する郭嘉は、やはり星4では頭ひとつ抜けた存在。

 

というわけで、出荷用アカウントで8日に飛び込み参加して郭嘉を星5進化してみた。

 

 

※lv5

 

法術系にしては足が異様に速いような・・。

といっても張遼バフがあるから、馬超には抜き返されますが、結構伸びるナー。

 

4徐庶はだいたい想像つくけど、昔かし昔かし使われてた4甘寧上げて先凸とか、4張飛法正ロマンとかどうなんだろうナー。

 

追記:星4→5 甘寧

Before

After

呂蒙より速くなった。212+50=攻撃262ぐらい?

3ターン洞察で物理ダメ+40%。長弓になれたらなー。

先凸つけなきゃないのがナー。