読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~火風の手記~ プラゲ紹介・攻略録

ネット生活15年のひかぜが綴る手記。

ソウルソード 兵種 基本 と pvp基本

兵種には、相性がある

 

・相性差があると結構ダメージが減る。

 

・ただし、~属性の強力なダメージと書いているスキル

(☆4等級以上が持っている上位スキル)

は、相性差があっても大ダメージが出る。

 

・突撃型が突撃攻撃を行った場合、相手キャラクターを突き抜ける感じで移動する。

ただし、防御型に直接攻撃した場合、突き抜けることはできない。

 

 

相性

f:id:hikazeamatatu:20141202212724j:plain

・防御型は、突撃型(騎兵)と、遠距離型(弓兵)に強い。

 

・攻撃型は、防御型と突撃型に強い。

 

・魔法型は、防御型と攻撃型に強い。

 

・遠距離型は、魔法型と攻撃型に強い。

 

・突撃型は、魔法型と遠距離型に強い。

 

 

<ワンポイント>

 

・弓で、攻撃型・魔法型を、騎兵で、弓・魔法型を倒せると楽になる。

 

自分の盾役である防御型が相手より長持ちするとかなり有利。

防御型にタゲが行ってる間、ガンガン攻撃できる。

pvpでは、弓兵はともかく、魔法型と攻撃型が火力が高く痛い。

狩りで出てくるモンスターは魔法と遠距離が強い。

 

 

・防御型を攻撃型か魔法型が落としてくれないとつらい。

 

防御型は精神(物理防御力)に極振りしているので、

スキル攻撃でないとダメージが通りにくい。

防衛型を落とせないでいると、攻撃型・魔法型・遠距離型に各個撃破される。

 

 

・騎兵で敵陣に侵入して、魔法型と弓を倒す。

 

攻撃型に落とされずに、敵陣に侵入できれば、騎兵が後ろを崩せる。

透明になるスキルがあり、透明に攻撃できるスキル持ちがいないと楽に侵入できる。(一般的に透明馬といわれる)(スキルがあっても必ず透明になるわけではない)

 

・攻撃型は防御型より後ろに配置するのが基本。

一番前にいると、攻撃型、魔法、弓に袋にされてすぐ落ちる。

攻撃型は、防御型が叩かれている間に、防御型を落としたり、騎兵を落とす。

 

・騎兵に対しては、☆4カードのスキルで落とすか、騎兵対決か、攻撃型が退治する。

もしくは、混乱系スキルでお帰りいただく。