~火風の手記~ プラゲ紹介・攻略録

ネット生活15年のひかぜが綴る手記。

かんぱに☆ガールズ

主人公は、突然別世界にとばされー

この世界は、依頼をこなして生計を立ててることを知る。

しかし、主人公は 「戦闘とかむりなんですけどー」

一方、彼女ら(敵は彼もいる)は、戦闘はOKだけど、交渉は苦手。

 

それならー俺は交渉事なら、いける。

よし、会社を立てよう! 彼女らを雇おう!

この世界でも成功してみせる!! と意気込む。

 

 

◆トップページのキャラの立ち絵をクリックするとボイスが聞けたり、

放置していると待機ボイスがきける。

 

やたら社員がいるけど なんと、ほぼ全社員にボイスを実装。

 

課金要素がものすごく少ないんだけど、このゲームどこで儲けてるんだ??

 

 

 

◆彼女達がピンチなら、社長スキルを使って助けてあげよう!

・HP全回復 100%

・防御上昇 50%

・攻撃上昇 50%

・的中アップ、クリ率上昇 100%使用

 

◆戦闘終了後

一定確率で社員が加入します。

入社時ボイスであいさつしてくれます。

 

☆5に近いほど、騎士っぽくなったり、特徴ある絵に!

☆1は、みるからに・・ 戦闘員な・・の?

 

 

◆朝4時になると履歴書が4通届く。

そこから好きな子を1人採用してあげよう。

(課金ガチャと同じ内容)

中にはエピソードクエストがある子もいる。

 

 

会社の広告部の施設レベルを上げて、

好きな子の画像で広告(ポスター)を作って、

ほしい職業から履歴書が届く確率をアップさせよう!

 

 レベルをMAXにして、アイテムを使えばクラスチェンジ!

彼女たちの強くなった雄姿をみよう!

 

※クラスチェンジアイテムは曜日クエストが主だけど、

社員をクビにすることでも手に入れられる。 

 

PVPはありません。

 

◆よくあるRPGのように、クエする、装備作る、転職するだけだけど、

ストーリーも戦闘も快適すぎて楽しい。飽きない。

だらだら作業の感じがないのが魅力。

 

1-2か月でだいたい終わると思うけど、課金する必要が特にないのでオススメです。

 

※クエスト・戦闘の初回報酬のシャインストーン(1つ課金なら50円)を

施設配置員拡張と生産数増加に回して、課金ガチャを回さなければ、無課金で全部いけます。

課金ガチャ(履歴書)は、1回10シャインストーン(500円)だけど、課金と同じのが朝4時にかならず1回分きます。

 

GW バレンタイン ホワイトデー クリスマス 正月 大型 〇〇記念イベント

のときに、☆4~5の確率が上昇する金銀ポストももらえるので、

そこで、朝4時の履歴書をすぐ引かずに、ポスト置いてから引くと、☆5もひけることがある。 (私は無課金だけど、☆4 4人 ☆5 4人引けた)

 

 

【 ↓ 公式サイト ↓ 】