大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ラグナロクオンライン

 

 2014年に12周年を迎えた、老舗中の老舗。

テイルズと並び、老舗でありながら、いまだ健在。

 

かつて、プレイ無料のテイルズメイプルストーリーと、

課金プレイのラグナロク

やるならどっち?の巨頭時代、

レッドストーントリックスターなどが争いに加わっても、

ラグナロクは堕ちなかった。

 

トリックスターは、去年終わってしまったけど、

ラグナロクは、ユーザー数350万人を数え、

本当にオンゲ界をけん引してきたゲームの一つなのに、

今なお走り続けている。

 

 

 「50」の職業*20種類以上の髪型*8色

 

 

f:id:hikazeamatatu:20150406112722j:plain

 

ナイトで、騎士として剣と槍で戦う、

クルセイダーとして、パラディン・ロイヤルガードとなって仲間を守る。

ウォーロックで、攻撃系大魔法をぶっ放つ?

ソーサラーで、敵の妨害?

 

アサシンで火力とスピードで圧倒!

ローグで、デバフ・トリックファイト。

プリーストとして補助、

モンクとして、聖拳攻撃など、

職にも系統があり、それぞれの役割が楽しめる。

 

f:id:hikazeamatatu:20150406114744j:plain

 

さらに、忍者、ガンナーに加えて、

ダンサーという珍しいタイプの職業や、

格闘家など、~やりたいけど、ない。を幅広くカバー!

 

f:id:hikazeamatatu:20150406130728p:plain

結婚すると、一週間ドレスアップしてお披露目。

みんなから祝ってもらおう!

また、結婚すると、他プレイヤーを養子にすることもできる。

 

 

ソロ・PTプレイに加えて、

毎週日曜日の20~22時に、合計20個の砦の攻城戦と、

新攻城戦、2マップに各5ヵ所、合計10ヵ所の砦の争奪戦がある。

 

 

 

 

迫力の・・というのではなく、

PS2時代なんかのグラフィックが、なつかしさがあってイイ。

グラフィックだけでない、ゲームとしての面白さだけで勝負する、

古き良き時代の代表作。 オンラインゲーマーなら一度覗いてみては?

 

 

 

 


ラグナロクオンラインPV 2014春 Full ver - YouTube

 

            < ↓ 公式サイト ↓ >