大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

プラゲの影牢 紹介

 

「罠にハメる楽しさ」を味わえる、

トラップアクション「影牢」がブラウザゲームで登場!

 

 

「ストーリー」

 

ついに復活を果たした魔神ー。

 

しかし、不完全な復活であり、まだ自身で自由に動くことはできない。

 

従者である「ニコ」の眼を通し、

「トラップ」の化身である女性キャラクター「メディウム」を配置し、

人間の魂を奪いとり復活を遂げるのだー。

 

 

 「刻命館シリーズのストーリー系統」

原作どおり情け無用の世界が展開されていくー。

 

住民をはじめ、さまざまな人が訪れる場所で、来る者すべて葬ろう。

 

使用することができるのは「罠」だけ!

 

いかに力のないものが相手でも容赦してはならない。

善人だろうと悪人だろうと罠にハメて魂を奪い取ろう。

自分が殺されないためにも。

 

 

「シリーズ特有のトラップコンボシステム」

 

トラップをコンボさせ、大ダメージを狙いつつ、

新たなトラップガール(罠)を生み出すために必要な、

「華麗」「残虐」「屈辱」ポイントをたくさん集めよう!

 

ストーリーを進めていくと、立ちはだかる強敵には、

「アーマーブレイク」で鎧を破壊して、弱体化させ罠に嵌めるなど

トラップのコンビネーションアタックがポイントになる。

 

 

「ユーザー評価」

・プラゲのためか、戦闘画面を、ほぼ平面で採用したため、

MAPが狭く、迫力に欠ける感はいなめない。

 

従来の、もう少し近づいたら、罠にハメれる・・

とワクワクしていると、忍者がいきなり後ろに!

殺されるー。そんな、ドキドキ感が失われてしまった。

 

・4日連続でメンテとか、エアプも大概にしろ!

 

・告知より10分前行動でメンテとは・・やるな! 運営!!

・延期に次ぐ延期でリリースしたくせに、メンテだけフライングとかふざけるな!

 

と激しいユーザーの怒りが爆発している一方、

 

 

・やっぱ、貧弱な少女が、罠だけで脳筋倒すとか、クソエラソーなやつをぶっつぶせるのは快感だわ!

 

・いかに罠つなげてヤるかがウリであって、迫力とかプラゲなんだから仕方ないだろ。楽しめる人には楽しめる。

楽しむならトラップコンボってことだろ。俺は楽しめてる。

 

・はやくアレつくりてー。配合比でなにできるか毎回どきどきだわ。

 

・補償は結構いいもんくれるから特別許してやるわ。

 

・罠だらけ、罠のみの戦闘だから、やっぱ他とは全然違う楽しさがあるわ

 

といった肯定派のユーザーも多い。

(表現が汚いのは、ニュアンスが変わらないよう原文を変えていないため)

 

「迫力」なら別ゲー、

このゲームは「トラップコンボゲー」と割り切れるかがポイントになりそう。

 

 

< ↓ 公式サイト ↓ >

 

http://www.dmm.com/netgame_s/kagero/