大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ガンダムジオラマフロント 攻略日記 その1

 

ガンダムジオラマフロント 攻略日記 その1

 

ハンゲ鯖がはじまったので、イチからやってみる。

本家鯖で、νガンダム・MAラボ上げ→α・アジール作成中だし。

 

 

・結局3種ともつくるので、今回はMSラボ1を選択。

・セイラさんに制圧戦にいってこいと言われる。

だが断る。で、フロントに戻る。

 

・まず、新規ボーナスの資源10000をもらってフロントコアをlv2に。

ゴールドプラントをlv2に、ザクⅡとシャア専用ザクⅡを開発。

 

・制圧戦してきて、資源10000になったので、コアlv3に。

※エースは出撃させて破損すると機体がレベルアップしない限り修理に。

しかし、出撃させなくても経験値が入る。

 

 

・ショップからビルドセンター、ゴールドプラント、資源プラントを購入。

 

・施設上げしつつ、最初のうちはゴールドも資源もパンクするので、

適当にアッガイをタゲ用にばらまいて、エクシアでコア落として戦闘終了。

(コアさえ落とせば勝ちになる)

 

 

・MSラボ2と3を修復。

・資源プラントをlv3にして、フロントコアlv4に。

・資源プラントlv3*3に、ゴールドプラントlv3*3に。

(めんどうなので、ビルドアイテムを使用)

 

・造船所を修復

ホワイトベースゴールドプラントlv4が3時間なので開発。

 

 

デスアーミーをつくるために、ヘビーアームズを開発。

・MSラボ2をレベルアップ。

・MSラボ3だと、ムラサメがほしいけど急がないので適当にあげていく。

 

 

◆プレトマイオス開発、コアlv5にupが1日と長いので初日終了。

 

アルビオンがあればプレトマイオスはいらない。

ただ、コアlv5にしてゴールドプラントlv5がつくれないと開発できない。

MSラボのレベルあげと他のことをしてもいいかも。

 

 

 「技術その1」

f:id:hikazeamatatu:20151111162510j:plain

※MSラボをエースユニットで攻撃するとGバーストゲージがたまりやすい。

Gバーストで施設破壊しろというクエは、範囲攻撃持ちでMSラボを攻撃してゲージをためて行うとスムーズ!