大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ヘクサウォーズ 紹介

 

『ヘクサウォーズ』は、ターン制タクティカルシミュレーションRPGゲーム。


あなたは、三国時代の英雄を中心とした武将を操作し、

戦闘によって領地を伸ばし、都市建設で資源を確保します。
知恵を絞って敵軍勢をねじ伏せろ!
力で殴る?知恵で落とす?
脳を刺激する未曾有の兵法コンバットで戦略の先の未体験ゾーンへ!


「ストーリー」
後漢の末期、宦官が権力を握り、人々の生活は疲弊。
張氏兄弟による黄巾賊の叛乱、董卓の謀反。

 

時代は群雄割拠の乱世へ。


都市を建設し、武将を集め、天下を争奪しましょう!
あなたは名将となって、この世界を統治するのです!

 

「システム」

f:id:hikazeamatatu:20151223163050j:plain

※画像はゲーム中のものです。

 

一番近い戦闘形は、コーエーのPS2の三国志11かなぁ。

マス移動してスキル選んで戦うのは同じでステージごとが広い1枚mapに。

敵弓櫓から弓矢をくらうなど施設による攻撃もあります。

 

「兵科スキル」

弓兵なら強弩スキル3マス先まで攻撃可、火箭スキル1マス離れたところから燃焼の追加効果のある攻撃、騎兵なら相手を突き抜ける突撃系スキルなどがあります。

 

 

f:id:hikazeamatatu:20151223163539j:plain

 

イベントMAPは大体このSS4枚分で1MAPになるぐらいの大きさ。

💀がついているのが敵ボスやクエターゲット。

 

「初見感想」

一言でいうと、家庭用ゲームの三国志から戦闘システムだけパクってプラウザ三国志の箱庭要素を一部導入したというか。

画像は書き下ろしもありますが、べくた恒例の使いまわし画像があります。

こういったハッキリしたマスのシミュレーションゲームは、式神草子などプラゲ・オンゲではかなり少ないので、やってみるのもいいかもしれませんね。

式神草子はこういったタイプではなくアークザラッドのようなタイプでしかもかなりMAPが狭いけど)

 

 

< ↓ 公式サイト ↓ >